9月22日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。せいやが結婚したことを報告した。
結婚を発表する霜降り明星・せいや(左)
冒頭からビートたけしのモノマネを交え、週刊誌報道について「せいや軍団で襲撃だよ。でもリークしたの俺なんだよな、煽ってくれてありがとう。正式な発表はこれからだから」と笑わせる。
「私せいや、結婚いたしましたー!」と報告し、「ほんとにせいやが結婚しました」とオリジナルのレゲエラップに乗せて報告。粗品は「レゲエいらんやろ」とツッコみつつも、「おめでとう」と祝福。せいやも「東京出て来て苦労あった。いろいろあった。霜降り明星漫才とった。お笑いやった、ラジオやった。でもひとりの女性に逢った。リスナーのみんな聴いてる? ここで発表するって決めていた。俺は結婚したよ。
オールナイトニッポンで発表することが夢だったといい、「ここまでラジオ続けてくれてありがとう。ANN0時代から間に合った」と粗品への感謝を伝え、ここからリスナーからの質問に答える“結婚記者会見”へ。
「一番に報告したのは?」「どこで知り合ったの?」「粗品に一言贈るとしたら?」「もし結婚式をやるなら誰に来てほしい?」といった質問に次々に答えていった。
さらに、婚姻届の証人を粗品に頼んだこと、相手の両親に挨拶に行ったエピソードなども明かされた。
- 結婚を発表する霜降り明星・せいや(左)
- 結婚を発表する霜降り明星・せいや(左)
radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230923010000