11月2日(木)、お笑いコンビナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜~木曜 13時~15時30分)が放送。ゲストに元サッカー選手の本並健治・丸山桂里奈夫妻が登場し、日本の妖怪・カッパが存在していると思う理由を丸山が熱弁した。

丸山桂里奈「そんなこと言うなら結婚してなかった……」 夫・本...の画像はこちら >>

本並健治、丸山桂里奈

丸山に対し、番組リスナーから「カッパを信じていますか?」という質問が送られ、以前からカッパの存在を肯定してきた丸山は、一同に向けて独自の考えを展開した。

丸山:信じているというより(カッパは)絶対にいます。

土屋:なんでそう言えるんですか?

丸山:カッパに会った事がある人にも会った事があるし、見たことはないけどカッパの事はみんな知っているじゃないですか?

土屋:確かに。

丸山:人間が(カッパを)探しているから隠れているけど、人間も同じで、土屋さんも探されたら逃げませんか?

土屋:そんなには逃げませんけど!

丸山:それぐらい、みんなが狙っていると思っているから隠れるんだと思います。

土屋:“龍”とか“ペガサス“もいないのにみんな知っているじゃないですか?

丸山:私はいると思いますね。

塙:(架空の生物は)見た事ある人がいたから描けてるんだ!

丸山桂里奈「そんなこと言うなら結婚してなかった……」 夫・本並健治の「カッパいない」発言に“不満爆発“
本並健治、丸山桂里奈

本並健治、丸山桂里奈

カッパが存在すると思う理由に「カッパを実際に見た事がある人がいる」や「広い地球上に人間と動物だけなはずがない」という独自の理論を語った丸山。これ以外にも、他の人には見えない不思議なものが見えると話す丸山は、お笑いコンビ・ANZEN漫才みやぞんだけは唯一共感してくれている事を明かした。

塙:丸山さんしか(不思議なものが)見えてないんじゃないですか?

本並:それが見えるのは、彼女とみやぞんだけなんです!

塙:俺たちがおかしいのかな(笑)

丸山:みやぞんに言うと「そうだよね。いるよね」って言ってくれる。

土屋:みやぞんが!?

丸山:本並さんも結婚する前は、カッパは「いると思うよ」って言ってくれてたのに、結婚してから「いない」って急に言われて……

土屋:うんうん!

丸山:それがすごいショックで、そんなこと言われるなら結婚もしてなかったと思うぐらい!

(一同 笑い)

土屋:話が違うと!

丸山:それをみやぞんに夜な夜な電話で相談するっていう(笑)

丸山桂里奈「そんなこと言うなら結婚してなかった……」 夫・本並健治の「カッパいない」発言に“不満爆発“
(前列)丸山桂里奈、本並健治 (後列)ナイツ・塙宣之、土屋伸之  ハリセンボン・箕輪はるか

(前列)丸山桂里奈、本並健治 (後列)ナイツ・塙宣之、土屋伸之  ハリセンボン箕輪はるか

結婚前とは変わり、カッパの存在を否定しだした本並にショックを受けたと話す丸山。結婚が揺らぐほどの “カッパへの愛“を訴える丸山の真っ直ぐな発言に、終始笑いが止められなかったナイツらであった。

編集部おすすめ