12月27日(土)、お笑いコンビサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時~15時)が放送。この日は12月24日(水)正午~12月25日(木)正午にかけて放送された「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のメインパーソナリティを務めたサンドの2人が番組をやり終えての感想を述べる場面があった。

「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」を無事完走! 感動の...の画像はこちら >>

サンドウィッチマン、東島衣里アナウンサー

冒頭ではまず放送中に駆けつけてくれた、多くのゲストたちに対して番組を大いに盛り上げてもらったことへの感謝の言葉を述べた。そこからは放送内容を振り返りながらトークを展開。子どもたちから歌とお手紙のプレゼントをもらった場面については、富澤が「泣きそうになりましたけどね、やっぱり」との思いを語ったのだが、ある事情から泣けなかったことを告白した。

伊達:出川さんが夜中(ゲストで)来てくださった時にね。「またあれでしょ? 歌うんでしょ? 子どもたちがみんな。で、手紙読んでさ。あれ号泣だよ! ホントに! 絶対泣くから2人も!」って。すげー言ってきて。

富澤:言われ過ぎてちょっと……

伊達:俺等、知らないから。まだなにをするか。タイムスケジュール出てないから。あ、そういう展開なんだなっていうのを把握して。

(子どもたちに披露された場面で)このことか……と思ってね。そこで出川さんの「絶対泣くからさ!」それ思い出して涙が引っ込みましたけどね。

富澤:うん、あれ良くないね。出川さん思い出しちゃって。

これにより完全に正気に戻ってしまった2人。泣きそうにはなりながらも出川の決定的な一言が脳内を過ぎるあまりに泣くに泣けなかったという。ネタバレというものが如何に残酷なものであるのか、再認識させられる一幕となったようだ。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20251227130000

編集部おすすめ