1月24日(土)、お笑いコンビサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時~15時)が放送。サンド伊達は過酷な極寒ロケで危うく死にかけたことを笑い混じりに報告した。

サンド伊達 己の不摂生により危うくロケ先で凍死寸前!?の画像はこちら >>

サンドウィッチマン、東島衣里アナウンサー

伊達:蔵王の樹氷ロケに行ってきたんですよ。凄かったですね。あの……あと10分いたら僕死んでたかもしれない。

富澤:(笑)

伊達:-11度の吹雪で、もう前が真っ白で見えない。頂上までゴンドラで上がっていくんですけど。

富澤:ゴンドラも2、3m先が見えない。白い中に入っていく。

伊達:凄かったね。

富澤:あれはちょっとね。(経験が)無いですね、今まであそこまでのはね。

伊達:で、やっぱりね。眠くなるんですよ。

「あー俺ちょっと眠くなってきましたわ……」って。

富澤:極寒の中。

伊達:うん、で宮川大輔さんが一緒でしたけど「あかんで!寝たらあかんで!」

富澤:(笑)その(限界の)状況。

伊達:で、大輔さんはもう「あかん!(寒さで)額割れる!」あの宮川大輔さんもイッテQで色んなところ世界各地行ってるけど、「一番過酷やった」って言ってましたね、あの寒さ。

過酷なロケで鍛えられてきた宮川大輔ですらギブアップ寸前の状況であれば、過酷ロケ初心者のサンド伊達が生死を彷徨うのも至極当然。ただ相方の富澤はその現状において、気がかりなことがあったのだという。

富澤:うん。で、何故そこにストレッチジーンズで行くのかな?って、伊達さん

伊達:(笑)いや、俺ね。だいたい衣装さんが用意してくださって。なんか分かんないけど、生地が縮んだのかな?(衣装が)入らなかったんだよ。

富澤:太ったんだよ!

伊達:で、着れなくて。

自分のパーカーで行ったんですよ。

富澤:パーカーとストレッチジーンズで吹雪の中にいましたね。

伊達:うん、-11度の世界にね(笑)一応用意してくれたヒートテック穿いて、ジーパン穿いたら閉まらなくて……。で、ダメだと思ってヒートテック脱いで。素肌にジーンズ。

富澤:あれ一枚だったの!?

伊達:それ一枚ですよ、そう。

富澤:信じられないですね(笑)

伊達:で、みんなに「なんでそんな格好で来るの?」って言われて。

日頃の不摂生がたたり、用意されていた衣装を着ることができなくなった伊達は、防寒具無しの私服でロケに挑み死にかけたのだという。話の顛末を聞いた一同は、自業自得でしかないという結末にただただ笑うしかなかったようだ。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20260124130000

編集部おすすめ