冬晴れの青空と真っ白な雪のコントラストが美しい今の季節、絶景を独り占めできる雪見風呂の体験は一生の思い出になります。頰を撫でる冷たい風と、肩まで浸かる熱めのお湯のバランスが心地よい、今訪れるべき温泉地が顔をそろえました。


All About ニュース編集部では、2026年1月14~15日の期間、全国10~60代の男女250人を対象に、温泉地に関するアンケートを実施しました。その中から、冬に行きたい「静岡県の温泉地」ランキングの結果をご紹介します。

■2位:伊豆高原温泉/34票
2位は、豊かな自然とアートの街・伊豆高原に広がる「伊豆高原温泉」です。冬は空気が澄んでおり、大室山からの絶景や相模湾の展望がより美しく楽しめます。隠れ家のようなペンションや高級旅館が点在し、プライベート感たっぷりの露天風呂で静かに冬の夜を過ごせるのが魅力。周辺のイルミネーションスポットも冬の観光として人気です。

回答者からは「有名で観光も楽しめるから」(20代女性/大阪府)、「自然豊かな伊豆高原で温泉に癒され、海や森の景色と地元グルメを満喫できるから行きたい」(30代男性/埼玉県)、「アットホームな雰囲気のペンションが多いので」(40代女性/神奈川県)といった声が集まりました。

■1位:熱海温泉/119票
1位は、圧倒的な票数を獲得した「熱海温泉」でした。都心から新幹線で1時間というアクセスの良さに加え、冬でも比較的温暖な気候が魅力。1~2月には日本一早咲きの「熱海梅園」の梅や「あたみ桜」を楽しめるほか、歴史ある名湯と海の幸を堪能できる冬の定番スポットです。

回答者からは「リゾート気分を味わえそうと思ったからです」(20代男性/東京都)、「相模湾の景色と海の幸を堪能したい」(40代女性/福島県)、「冬でも温暖な海沿いの温泉地で、冬の海景色を眺めながら露天風呂を楽しめ、温泉街の散策や海鮮グルメも充実しているからです」(60代男性/愛知県)といった声が集まりました。

※回答者からのコメントは原文ママです
※記事内容は執筆時点のものです。
最新の内容をご確認ください
編集部おすすめ