元ギャルママモデルでタレントの日菜あこが20日に自身のアメブロを更新。高校生の娘のお弁当作りが楽になった方法を明かした。

この日、日菜は「高校生の娘が最近スープをお弁当に持っていくのにハマってる」と切り出し「それと、オニギリとゆで卵でいいらしいからお弁当作りがラクに」なったと報告。スープは生活雑貨『無印良品』のフリーズドライの商品を活用しているといい「10種類くらい種類あったんじゃないかな」と述べつつ、購入した商品を公開した。

続けて、持たせ方について「スープジャーに、お湯いれて持たせて学校で無印のフリーズドライをいれてスープ飲んでる」と説明。「寒いと温かいスープが友達にも羨ましがれるらしい」と娘の学校での様子も明かした。

また、自宅にウォーターサーバーがあることに触れ「お湯がボタン1つで使えるからお弁当の準備がめちゃラクになりました」と喜びをつづり、ブログを締めくくった。

編集部おすすめ