ベルギー ブリュッセルで誕生したプレミアムチョコレートブランド ゴディバとの共同企画商品をはじめとしたバレンタイン関連アイテムが、ディズニーストア店舗で1月10日(金)より、ディズニーストア一部店舗とディズニー公式オンラインストアでは先行して1月7日(火)より順次発売。またベイマックスとハートをモチーフにしたお菓子、チョコレートをイメージしたプーさんとスティッチのぬいぐるみなども展開される。


>>>各チョコレートやぬいぐるみをすべて見る(写真86点)

毎年恒例のゴディバとディズニーストアの共同企画商品から、2025年のバレンタインに向けた新コレクションが登場。オリジナルのアートを用いた、ミッキーマウスと『美女と野獣』デザインの商品が展開される。

チョコレートを贈る紳士なミッキーをテーマとした今回のデザインは、シックなバーガンディカラーを基調とした大人っぽいスタイルで、ロマンティックな雰囲気を演出。贈り物に最適なスイーツセットは、サテン調の3段のオリジナルボックスに、ミッキーアイコンをかたどったチョコレートやラングドシャクッキーなどを贅沢に詰め合わせている。
そのほか、ミッキーのプリントを施したチョコレートとゴールドのタッセルや刺しゅうが上品なポーチのセット、ぬいぐるみとチョコレートのセットなど、ディズニーストア限定の特別なコレクションをお届け。

『美女と野獣』のデザインは、物語に登場する鏡をメインモチーフに、ベルのドレスや、ルミエール、コグスワースなどのお城の家来たちを描いたエレガントなアートがポイント。トートバッグにG ショコラとカレを詰め合わせたセットや、3種類のG キューブチョコレートをアソートしたオーバル缶など、自分へのご褒美にもぴったりな心ときめくラインナップだ。
さらに、ディズニーストアオリジナルアイテムとして、ルミエールデザインのチョコレートスタンドも登場。こちらはディズニー公式オンラインストアで1月7日(火)より予約販売、ディズニーストア一部店舗(ディズニーフラッグシップ東京、東京ディズニー
リゾート店)で1月24日(金)より販売される。

また、ハートをモチーフにしたデザインのお菓子も登場。
パステルピンクをベースにミッキーとミニーをデザインしたアイテムには、クランチチョコレートや「HERSHEYS(ハーシー)」のキスチョコレートなどがラインナップ。ベイマックスをデザインしたアイテムには、焼きチョコレートやハートの缶入りチョコレート、ぬいぐるみポーチ入りのクランチチョコレートなどが登場。
個包装タイプなので、お友達とシェアするのにもおススメだ。

さらに、バレンタインシーズンならではのチョコレートをイメージしたぬいぐるみとぬいぐるみキーチェーンも登場。
プーさんはラズベリーチョコレートをイメージした赤いシャツ、スティッチはブルーベリーチョコレートをイメージした青いサテンのリボンを身にまとい、上品なデザインに仕上げました。手にチョコレートを付け、ペロッと舌を出した、キャラクターの愛らしい表情にも注目だ。

お好みのキャラクターと、バレンタインを楽しんでほしい。

(C) Disney
(C) Disney. Based on the ”Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
編集部おすすめ