2025年1月10日(金)から放送中のTVアニメ『薬屋のひとりごと』のノンクレジットエンディング映像が公開された。

>>『薬屋のひとりごと』ノンクレジットEDのカットなどを見る(画像6点)

後宮を舞台に「毒見役」の少女・猫猫(マオマオ)が、宦官・壬氏(ジンシ)の命などにより様々な難事件を解決する、シリーズ累計3300万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント『薬屋のひとりごと』(著者:日向夏・イラスト:しのとうこ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。

2023年10月からTVアニメの放送が始まり、各配信プラットフォームでは視聴ランキングで常に上位にランクイン。TVアニメ第2期は2025年1月10日(金)放送開始。

今回はノンクレジットエンディング映像が公開された。
2025年1月5日(日)に実施された先行上映会で「壬氏の目線から見る猫猫……。尊い」「切なすぎる……!」などその内容で多くのファンの心をつかんだエンディング映像。物語の余韻にさらに浸ることのできる映像となっている。
映像では、猫猫と出会い変化していく壬氏の世界が優しく描かれる。

平井大が書き下ろしたエンディングテーマ『幸せのレシピ』が、猫猫と壬氏ふたりの関係のもどかしさや身分や立ち場のちがいを切なくを感じさせながらも、包み込むような温かさを届けている。平井は、「息もつかせぬ展開を見せていく物語の余韻として、心休ませつつもこれからどうなっていくのか、と想いを馳せて次週が楽しみになるようなエンディングテーマになっている」とコメントを寄せている。

猫猫と壬氏のふたりがこの先どんな物語を紡ぐのかにもどうぞご期待を!

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会
編集部おすすめ