2025年1月17日から公開中の劇場先行版『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』が興行収入5億9800万円・動員35万2000人を突破し週末観客動員ランキング1位を獲得した。これを記念しネタバレ要素を含む「Promotion Reel」がガンダムYouTube公式チャンネル「ガンダムチャンネル」で公開された。
これらに加え、入場者プレゼント第2弾として原案資料を使用した豪華冊子『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』DESIGN WORKSが1月25日(土)から配布されることも発表された。
>>>『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』入場者プレゼントなどを見る(画像4点)
『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』は、スタジオカラー×サンライズの初タッグが送り出すガンダムシリーズ最新作。
宇宙に浮かぶスペース・コロニーで平穏に暮らしていた女子高生アマテ・ユズリハは、戦争難民の少女ニャアンと出会い、非合法なモビルスーツ決闘競技「クランバトル」に巻き込まれる。エントリーネーム「マチュ」を名乗るアマテは、GQuuuuuuXを駆り、苛烈なバトルの日々に身を投じていく。
TVシリーズの放送に先駆け、一部話数を劇場上映用に再構築した劇場先行版『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス) -Beginning-』が、IMAX(R)52館を含めて、合計426館の劇場にて現在絶賛上映中だ。
2025年1月17日(金)に劇場先行版が公開されると、物語に仕掛けられた秘密にファンは驚愕。と同時にこの衝撃を皆にも味わって欲しいと考え、ネタバレを自主規制しまくった感想がSNSにあふれた。
成績は週末3日間(1月17日~1月19日)で興行収入5億9800万円、観客動員35万2千人を記録している。
興行収入:5億9883万2300円
観客動員:35万2522人
公開劇場数:全国426館[IMAX(R)52館含め]
2025/1/17(金)~2025/1/19(日)週末観客動員ランキングNO.1(※興行通信社調べ)
今回は劇場先行版の大ヒットを記念して「Promotion Reel」がガンダム公式YouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」 で公開された。
なお、一部本編ネタバレを含むので、未視聴の方は十分にご注意を。
主題歌、米津玄師『Plazma』も各種音楽サービスで配信が開始された。
ジャケットイラストは、米津玄師自身が同作をイメージして描き下ろしている。
さらに入場者プレゼント第2弾として『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』DESIGN WORKSの配布も決定した。2025年1月25日(土)からの配布となる。
パンフレットに載せきれなかった、同作クリエイターによる設定原案資料を収めた豪華冊子となっており、表紙イラストはキャラクターデザイン・竹による描き下ろしを使用している。
なおこちらも「作品のネタバレが含まれるため、鑑賞後の開封をお勧めします」とのこと。
まだご覧になっていない方、2回目3回目に向かわれる方は、それぞれの楽しみ方に合わせて各情報のチェックを!
(C)創通・サンライズ
さらに同作の主題歌、米津玄師『Plazma』が1月20日(月)から各種音楽サービスで配信開始となった。
これらに加え、入場者プレゼント第2弾として原案資料を使用した豪華冊子『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』DESIGN WORKSが1月25日(土)から配布されることも発表された。
>>>『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』入場者プレゼントなどを見る(画像4点)
『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』は、スタジオカラー×サンライズの初タッグが送り出すガンダムシリーズ最新作。
宇宙に浮かぶスペース・コロニーで平穏に暮らしていた女子高生アマテ・ユズリハは、戦争難民の少女ニャアンと出会い、非合法なモビルスーツ決闘競技「クランバトル」に巻き込まれる。エントリーネーム「マチュ」を名乗るアマテは、GQuuuuuuXを駆り、苛烈なバトルの日々に身を投じていく。
TVシリーズの放送に先駆け、一部話数を劇場上映用に再構築した劇場先行版『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス) -Beginning-』が、IMAX(R)52館を含めて、合計426館の劇場にて現在絶賛上映中だ。
2025年1月17日(金)に劇場先行版が公開されると、物語に仕掛けられた秘密にファンは驚愕。と同時にこの衝撃を皆にも味わって欲しいと考え、ネタバレを自主規制しまくった感想がSNSにあふれた。
成績は週末3日間(1月17日~1月19日)で興行収入5億9800万円、観客動員35万2千人を記録している。
興行収入:5億9883万2300円
観客動員:35万2522人
公開劇場数:全国426館[IMAX(R)52館含め]
2025/1/17(金)~2025/1/19(日)週末観客動員ランキングNO.1(※興行通信社調べ)
今回は劇場先行版の大ヒットを記念して「Promotion Reel」がガンダム公式YouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」 で公開された。
なお、一部本編ネタバレを含むので、未視聴の方は十分にご注意を。
主題歌、米津玄師『Plazma』も各種音楽サービスで配信が開始された。
ジャケットイラストは、米津玄師自身が同作をイメージして描き下ろしている。
さらに入場者プレゼント第2弾として『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』DESIGN WORKSの配布も決定した。2025年1月25日(土)からの配布となる。
パンフレットに載せきれなかった、同作クリエイターによる設定原案資料を収めた豪華冊子となっており、表紙イラストはキャラクターデザイン・竹による描き下ろしを使用している。
なおこちらも「作品のネタバレが含まれるため、鑑賞後の開封をお勧めします」とのこと。
まだご覧になっていない方、2回目3回目に向かわれる方は、それぞれの楽しみ方に合わせて各情報のチェックを!
(C)創通・サンライズ
編集部おすすめ