TVアニメ「妖怪学校の先生はじめました!」の新規描き起こしイラストを使用した新商品の予約受け付けが始まった。

>>>『妖怪学校の先生はじめました!』新アイテムを見る(写真5点)

TVアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』は田中まいの同名漫画が原作。
原作は月刊『Gファンタジー』で大好評連載中、シリーズ累計100万部を突破し、連載11年目に突入した。
気弱で泣き虫、ヘタレな新米教師・安倍晴明の赴任先は、日本中の妖怪たちが集う「百鬼学園」だった──。桜舞う4月、憧れの教師になったのに、教室内で晴明を待ち受けるのは「疫病神」「がしゃどくろ」「一つ目小僧」などなど、妖怪すぎる生徒のオンパレード! さらに同僚教師は「酒呑童子」や「かまいたち」、学園長は常にお面をかぶって神出鬼没・ミステリアスな「ぬらりひょん」と、心休まる暇もなし!
個性豊かな面子に日々振り回されっぱなしで、晴明が夢見た穏やかな学園ライフはどこへやら……? ゆるく、熱く、ゲスく、騒がしく、そして涙誘う……! 愉快×痛快×妖怪学園コメディ、授業開始!!

キャラクターと伝統要素の融合をテーマにしたブランド「キャラディショナルトイ」は、TVアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』のキャラクターたちが日本の伝統的な遊戯で遊ぶ姿を描き起こした新規イラストの新商品が発売される。

新規イラストは、けん玉や凧、羽子板といった日本の伝統的遊具を持ったキャラクターたちが2頭身で描かれたかわいらしいもの。全員着物を着ているところもポイント。

商品のラインナップは、缶バッジ、クリアカード、ゆらゆらアクリルスタンド、アクリルヘアクリップ。

予約販売期間は、2025年1月24日(金)の12:00~2月14日(金)の12:00まで。詳しくは「キャラディショナルトイ」公式サイトでご確認を。

この機会に、レアなオリジナルデザインのアイテムをぜひお手元に。

(C)田中まい/SQUARE ENIX・妖はじ製作委員会
編集部おすすめ