2025年1月7日(火)から放送中のTVアニメ『外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~』第5話の先行場面カットとあらすじが公開された。

『外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~』は、『小説家になろう』発の小説を原作とする、講談社「水曜日のシリウス」で連載中のコミック。

史上最高の冒険者を目指す少年・ライトが手に入れたのは、戦闘能力皆無、木の実栽培に特化した外れスキル《木の実マスター》。冒険者への道は閉ざされたかに思えたライトだったが、ある日偶然《木の実マスター》がハイパーチートスキルであることに気がついたことから物語が大きく動き出す。最強へのサクセスファンタジー物語の待望のアニメ化作品だ。

今回はアニメ第5話の詳細情報が公開となった。
脚本を望月清一郎、絵コンテ・演出を森あおい、総作画監督を大滝那佳が務めている。
第5話は2025年2月4日(火)から順次放送・配信予定。
ABEMAでは2025年1月28日(火)24:00から地上波1週間先行・独占見放題配信中。

<第5話 「波乱の舌戦」>
倒れてしまったライトが静養する中、レーナとアイラは冒険者ギルドに呼び出され、ギルドの重鎮たちを前に邪龍の件で報告を求められる。『ブラックスワン』やドラテナに関する情報を引き出そうとするも、聖女にうまくかわされてしまう2人。そこでレーナは、「ドラテナに関する記録の開示」との交換条件で、持ち帰った「邪龍のウロコ」を差し出すことにする。
『木の実マスター』第5話、交換条件で「邪龍のウロコ」を差し出す
『木の実マスター』第5話、交換条件で「邪龍のウロコ」を差し出す

>>>『外れスキル《木の実マスター》』第5話先行場面カットその他を見る(画像11点)

(C)松琴エア・はにゅう・講談社/外れスキル《木の実マスター》製作委員会
編集部おすすめ