アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』とファッションブランドglambがコラボレーションを発表。前回の2019年以来、4度目のコラボとなる。
今回は全17型、ユニセックスの3~4サイズ展開。2025年2月12日から直営店glamb Tokyoとglamb公式オンラインショップ、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」で注文受け付け開始、2025年5月上旬から順次発送予定だ。

>>>glamb『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』コラボアイテムを見る(画像45点)

『ジョジョの奇妙な冒険』は1987年から『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載がスタートした荒木飛呂彦原作の大人気漫画。現在は『ウルトラジャンプ』(集英社刊)誌上で第8部『ジョジョリオン』が連載中。
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』は原作の第5部に当たる物語で、2018年10月から2019年7月まで放送された。イタリアを舞台に、ギャングスターを夢見る少年ジョルノ・ジョバァーナとその仲間たちの生き様を描き、多大な支持を得た。
元々『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズは、原作者荒木のセンスもあってキャラクターの独特なファッションも人気となっていた。第5部ではおおむね現代のイタリアを舞台としたこともありファッション要素がさらに進化、またキャラの体格が第4部までより細身になったこともあり、新たなファンを獲得した。

〈glamb〉は、「Grunge for Luxury」をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案するファッションブランド。Laugh Valleyが運営している。

glambとアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』によるコラボレーションは2019年ぶり。4度目を数える今回は全17型と過去最大級のラインナップが揃えられた。

モチーフとなったキャラクターはジョルノ・ジョバァーナやディアボロをはじめ総勢13名。各キャラクターの個性を尊重しながら、そこにglambらしいファッションエッセンスを掛け合わせることでリアルなストリートウェアへと昇華。Tシャツやスウェットといった定番アイテムのみならず、スカジャンやボウリングシャツ、バッグまで幅広いアイテムを取り揃え、老若男女誰にも選択肢があるカプセルコレクションとなっている。

ロックやファインアート、ストリートやトライバルなどさまざまなテイストを横断したアイテム群にご注目いただきたい。

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
編集部おすすめ