2016年に放送された『魔法つかいプリキュア!』の続編となる新作『魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~』が、、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」にて放送中。第7話のあらすじと先行場面スチールが公開された。


「プリキュア」シリーズは、2004年の『ふたりはプリキュア』に端を発する大人気の女児向けアニメシリーズ。「女の子だって暴れたい!」というコンセプトのもと、これまでの女児向けアニメにはなかった積極的な肉弾戦が展開される戦闘シーンや、シリーズごとに異なるテーマに鋭く切り込むストーリー展開によって人気を博し、ターゲット層とされた女児だけにとどまらず、老若男女に根強く支持されている。
2016年から放送が開始されたシリーズ13作目の『魔法つかいプリキュア!』は、「ナシマホウ界(人間界)」へとやって来た魔法使いのリコが、主人公・朝日奈みらいとともに成長していく物語。これまであえて避けられ続けてきた<魔法使い>をテーマにした本作は、人気投票では決まって上位に食い込むシリーズ屈指の人気を誇る。

そんな『魔法つかいプリキュア!』の正統続編となる『魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~』では、ナシマホウ界に暮らす大学生になった朝日奈みらいと魔法界で魔法学校の先生となった十六夜リコが再会し、新たな災いに立ち向かう!

2月22日(土)放送、第7話のあらすじはこちら。

<第7話「刻(とき)をつかさどるもの」あらすじ>
姿を露わにした刻の魔獣クロノウスト。その力によって石化したアイル。そして、ことはに姿を変えて消えてしまったひすい――。実現してしまった不吉なイメージは、みらいたちに大きな衝撃をもたらした。激闘ののち、石化したアイルは魔法界で詳しく調べられることに。一方、みらいたちはことはに、これまでいったい何があったのかを質問する。ことはが語った内容とは……?
『魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~』第7話 何があったのか、ことはが語る
『魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~』第7話 何があったのか、ことはが語る

>>>第7話先行場面スチールをすべて見る(写真5点)

そして池袋PARCOにて、2025年3月7日(金)から3月31日(月)まで、「魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~ PRESENTED BY プリキュア プリティストア」が開催。
先行商品が盛りだくさんとのことなので、こちらもお楽しみに。

(C)2025 魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~製作委員会
編集部おすすめ