藤田ニコルがクリエイティブディレクターを務めるブランド「CALNAMUR」が「エヴァンゲリオン」シリーズとのコラボ第2弾を発表。それぞれのプラグスーツをイメージした5色展開のスウェットや、パチンコ「未来への咆哮」の背景をプリントしたTEEなど、幅広いラインナップとなった。


>>>藤田ニコルがコラボアイテムを着たオシャレなスペシャルルックを見る!(画像14点)

「エヴァンゲリオン」シリーズは、巨大な人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、謎の敵「使徒」との戦いを描く、ジャパニメーションを代表する傑作。1995年にテレビ放送を開始してから、アニメファン以外をも巻き込み社会現象を引き起こした。以来、四半世紀にわたりアニメ界の最先端をひた走ってきた本シリーズも、4年前に公開された劇場四部作の完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』によって幕を閉じた。

そんな『エヴァンゲリオン』が、ブランド「CALNAMUR」とのコラボ第2弾として、オシャレなファッションアイテムとなって登場! 藤田ニコルらのスペシャルルックとともに新たなラインナップが公開された。

まずはプラグスーツをイメージしたスウェットのセットアップから。こちらは零号機、弐号機、五号機、六号機をイメージしたそれまでのカラーバリエーションに、碇シンジの着用する初号機のブルーを追加し、全5色で展開されることに。

他にも、前回のコラボで話題となったパチンコ「P新世紀エヴァンゲリオン 未来への咆哮」の背景をプリントしたアイテムが今回も登場。初号機の格納庫を映した一枚や、渚カヲルのアップショットなどが用意され、袖の部分にまでこだわったアイテムとなった。

最後はデニム。ネルフのロゴやエヴァ初号機のシルエットが尻ポケット部分にデザインされており、オシャレながらも主張が激しすぎず、着やすいデザインのものとなった。ロゴ部分の「NERV」はブランド名に合わせて「CLNM」となっており、こだわりが感じられる。

シリーズ終了から4年が経ってもなお、いまだに色あせることのない「エヴァンゲリオン」シリーズ。
作品を象徴するロゴや色をうまく取り入れたこちらのコラボアイテムを、ぜひお見逃しなく。

(C)カラー
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