2025年1月7日(火)から放送中のTVアニメ『花は咲く、修羅の如く』の第9話のあらすじ・先行カット・WEB予告が公開された。

『花は咲く、修羅の如く』は『ウルトラジャンプ』(集英社刊)で連載中の漫画。

人口600人の小さな島・十鳴島に住む花奈が、高校で放送部に入り、仲間と共に大好きな朗読を深めていく物語だ。
『響け!ユーフォニアム』の武田綾乃が表現する高校生の心の成長を、新鋭作家むっしゅが繊細な筆致で描く青春ストーリーとなっている。

第9話は2025年3月4日(火)から順次放送開始予定。

<第9話 「お揃いとすれ違い」>
すももが丘高校と他三校の放送部による合同練習会が開かれる。どこも強豪校であり、その実力に花奈は感心する。講師に「技術的には足りていない」が「素敵な声をしている」とアドバイスを受け、花奈はがっかりするやら嬉しいやら。昼休み、花奈は音羽高校の一年生曇美咲と一緒に昼食をとることになる。先に昼食の約束をしていた杏に美咲を紹介しようとするが、ふたりは幼なじみだった。美咲と会った杏はなぜか面白くなさそうで……。
『花は咲く、修羅の如く』第9話、他校の放送部との合同練習会開催
『花は咲く、修羅の如く』第9話、他校の放送部との合同練習会開催

>>>『花は咲く、修羅の如く』第9話の先行カットその他を見る(画像6点)

(C)武田綾乃・むっしゅ/集英社・すももが丘高校放送部
編集部おすすめ