2017年3月6日に街頭でシェリル復活?!のカウントダウン映像が流れ、大きな反響を呼んだが、3月12日の14時30分に新宿、秋葉原の大型街頭ビジョンでシェリルの新曲が発表され、多くのファンたちから喜びの声が上がった。
シェリル・ノームは『マクロスF』のヒロインのひとりだ。主人公早乙女アルト、そしてもう一人のヒロインにして歌姫、ランカ・リーと三角関係となり、そのやきもきする関係に日本中が夢中になった。そんなシェリルのニックネームは「銀河の妖精」。作中では文字通り、銀河を超えた人気を誇っている。ドラマパートを演じるのは遠藤綾、そして歌唱パートはMay'nが担当。現実世界でも、大人気となり、ランカとのデュエット7『ライオン』は現在でもアニメファンに愛され、カラオケの定番曲になりつつある。
そんな人気だけに、3月6日に突然発表されたシェリルの復活は「新作続編?」「新曲か?」と世代を超え、シェリルを待ち焦がれる数多くのファンの期待が高まり、Twitterのトップトレンドワードにもなった。それだけに今回の新曲発表の衝撃は大きかった。
新曲の名は「ゴ~~ジャス」。アラビア風のイントロからはじまるエキゾチックな映像、そして久々のシェリルの歌声。約2分の公開であったPVは、曲からインスパイアされた世界観とともに“ベリーダンサーのシェリル”。
新曲「ゴ~~ジャス」をBGMに、アドトラックが3月12日から3月19日まで都内を走行予定。詳細発表も近日行われるということで、併せて確認したいところだ。
(C) 2017 ビックウエスト