マンガ『キングダム』を題材にした実写映画のキャストが、公式サイトにて発表された。主演・信役には「キングダム連載10周年記念動画」にも出演した山崎賢人。
さらに、えいせい・漂役に吉沢亮、楊端和役に長澤まさみ、河了貂役の橋本環奈らの出演が明らかになった。また監督は、映画『いぬやしき』などで知られる佐藤信介に決定した。

『キングダム』は「週刊ヤングジャンプ」2006年9号より連載中のマンガが原作。中国の春秋戦国時代を舞台に、戦争孤児の少年・信が、天下の大将軍という夢を胸に戦場に繰り出すストーリーである。

今回山崎、吉沢、長澤、橋本の出演に加え、本郷奏多、満島真之介、高嶋政宏、要潤、大沢たかおの出演も明らかに。キャスト発表にTwitterでは「実写映えしそうだね!」「出演者達の顔が綺麗すぎて眩しい」といったコメントが確認できる。

2006年より連載が始まり、現在も強い人気を誇る本作。実写化発表の際、原作者・原泰久も脚本に関わっており「キャストの皆様も超豪華!! 絶対面白いです!!」とコメントを寄せている。実際の仕上がりに注目が集まることは間違いなしだ。

実写『キングダム』は2019年4月19日(金)より全国にて公開予定。
編集部おすすめ