「ゲゲゲの鬼太郎」3期ヒロイン・ユメコ役の色川京子がゲスト出演 セクシーな女吸血鬼を演じる

「ゲゲゲの鬼太郎」3期ヒロイン・ユメコ役の色川京子がゲスト出演 セクシーな女吸血鬼を演じる
「『ゲゲゲの鬼太郎』色川京子、ユメコ、モンロー」(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
TVアニメゲゲゲの鬼太郎』第93話「まぼろしの汽車」の先行場面カットが公開された。第3期のヒロイン・天童ユメコを演じた色川京子が、セクシーな女吸血鬼・モンロー役としてゲスト出演する。

2月29日、世界は壊滅していた。破壊された東京で、満身創痍のねこ娘と目玉おやじを取り囲むのは、吸血鬼化した人々だった。
迫りくる吸血鬼の鬼太郎とまな。大切な彼らを前に為す術がないねこ娘だが、目玉おやじは意を決してまぼろしの汽車を呼び出す。

それは目玉おやじの命を代償に、ただ一度呼べる汽車だった。目玉おやじは汽車に飛び乗ったねこ娘に向けて「世界を…鬼太郎を救ってくれ」と告げて、炎の中に消滅していく。ねこ娘が辿り着いた先は……!?

第93話に登場する妖怪は東洋で生まれた吸血鬼ピー。噛んだ人間を吸血鬼にして、下僕にすることができる。ピー役は山崎たくみが務める。

さらにピーと行動を共にする女吸血鬼・モンロー役は色川京子が担当。色川は1985年から88年まで放送された第3期で、ヒロインの天童ユメコ役を務めていた。
第6期の出演を記念して、色川のコメントも公開。第3期の思い出や今回のアフレコの様子などを語っている。第93話は2月16日(日)オンエア。
<以下、コメント全文掲載>
【モンロー役:色川京子】

――3期ユメコを演じた際の思い出を教えてください。
妖怪と人間との橋渡し役というユメコちゃんの使命を全うすべくがんばった!
のですが、ちょこちょこ人間味あふれる性格で、面白く演じさせて頂きました。

――93話のアフレコ現場の様子や、モンローを演じてみて如何でしたか?
ケーキを食べながら、和気あいあいの現場は素敵でした!モンロー?!
二面性をうまく出せたかなあ

――『ゲゲゲの鬼太郎』ファンに向けて一言お願いします。
93話はちょっと怖かったけど、鬼太郎さんとねこ娘さんの関係をお楽しみに!
でも、ユメコちゃんとしては嫉妬!!

『ゲゲゲの鬼太郎』
毎週日曜朝9時~9時30分放送中

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「ゲゲゲの鬼太郎」3期ヒロイン・ユメコ役の色川京子がゲスト出演 セクシーな女吸血鬼を演じる」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    山内あいなベースか。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「らんま1/2」のニュース

次に読みたい関連記事「らんま1/2」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「デュラララ!!」のニュース

次に読みたい関連記事「デュラララ!!」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月15日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。