『それでも歩は寄せてくる』は、『からかい上手の高木さん』で知られる山本崇一朗による初のストーリーマンガ。
また、アニメ化発表にあわせて、作者である山本崇一朗からコメントも到着。「作者としてだけではなく一視聴者として声がついて動いているところが観られるのをとても楽しみにしています。」などとコメントを寄せている。
『それでも歩は寄せてくる』は、2022年アニメ化。キャストやスタッフなどの情報は、今後発表される。
作者・山本崇一朗 コメント
初めて週刊誌でストーリーというものを意識して描いた『それでも歩は寄せてくる』がアニメ化していただけるということでとても嬉しいです。作者としてだけではなく一視聴者として声がついて動いているところが観られるのをとても楽しみにしています。
原作の方もこれまで以上に頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。