アニメ『ハイキュー!!』と複合エンターテインメント空間「ROUND1(ラウンドワン)」によるコラボレーション企画による、描き下ろしビジュアルを使用した新作グッズが登場。ROUND1一部店舗にて販売中で、中外鉱業コンテンツ部ECサイト「Chugaionline」での予約販売も実施されている。『ハイキュー!!』は、集英社「週刊少年ジャンプ」にて2012年2月から連載が開始され、バレーボールに懸ける高校生たちの熱い青春ドラマが人気を博した、古舘春一によるスポーツマンガの金字塔だ。2020年7月をもって8年半にわたる連載が完結し、コミックス全45巻の累計発行部数は6000万部を突破する。TVアニメは、2014年から毎日放送・TBS系列にて放送がスタートし、第4期『ハイキュー!! TO THE TOP』に至るまで多くのファン・視聴者を魅了した大人気シリーズとなった。2024年2月に全国公開された『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』は、日本を含む全世界での興収が200億円を突破するなど旋風を巻き起こしている。2024年で放送から10周年を迎えることを記念して、4月からはファンと作品を繋ぐ「アニメ『ハイキュー!!』10th Anniversary ―繋ぐ― Project」が展開中だ。このたびの「ハイキュー!!×ROUND1 コラボキャンペーン」グッズ各種は、ラウンドワンを思いっきり楽しむ日向翔陽、影山飛雄、孤爪研磨、黒尾鉄朗、木兎光太郎、赤葦京治、宮侑、宮治ら8キャラクターの描き下ろしビジュアルが使用されたもの。「アクリルフィギュアスタンド」をはじめ「トレーディングアクリルキーホルダー」、「トレーディング缶バッジ」、「ポラショットコレクション」、「マスコット」、「クリアファイル」などが取り扱い中で、各校を思わせるカラーリングの「靴下」も用意された。また、ROUND1の全国7店舗限定で、カプセルトイから「フレークシール」も入手できる。アニメ『ハイキュー!!』と複合エンターテインメント空間「ROUND1」によるコラボレーション企画の描き下ろしグッズ各種は、ROUND1一部店舗での販売、および中外鉱業コンテンツ部ECサイト「Chugaionline」での予約販売を実施中。グッズ取り扱い店舗など、詳細はイベント特設サイトまで。「ハイキュー!!×ROUND1 コラボキャンペーン」・開催期間 2024年7月5日(金)~10月6日(日)・開催店舗 ROUND1 各店舗 ※グッズ取り扱い店舗は20店舗のみ・開催内容1.コラボ限定パックの販売(ボウリング・カラオケ・スポッチャ・ダーツ・ビリヤード)2.オリジナルグッズの販売3.コラボメニューの販売4.カラオケコラボルームの実施(池袋店・梅田店・中川1号線店のみ)5.ボウリング2ゲームスコア登録キャンペーン実施6.フォロー&リポストキャンペーン実施 など※キャンペーンによって該当店舗が異なります※掲載内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。※各コラボの詳細・注意事項、対象店舗はコラボHPをご確認ください。【Web販売】Chugaionline(中外鉱業コンテンツ部ECサイト)予約期間:2024年7月12日(金)10:00~10月6日(日)23:59発送日:2024年12月発送予定(※靴下のみ2025年1月発送予定)※商品の発売・仕様などにつきましては諸般の事情により、変更・延期・中止になる場合がございます(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会