『ブルーロック』は、金城宗幸とノ村優介が講談社「週刊少年マガジン」にて連載中で、コミックスの全世界累計発行部数が4,000万部を突破したマンガを原作とするTVアニメだ。“ブルーロック(青い監獄)”に集められた高校生FW(フォワード)たちが、世界一のストライカーを目指し己のサッカー生命とゴールをかけた蹴落とし合いの選別に挑む姿を描く。
TVアニメ第1期は2022年10月から2023年3月にかけて放送され、2024年4月には初の劇場版作品となる『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』が公開を迎えた。10月5日よりスタートした第2期『ブルーロック VS. U-20 JAPAN』では、過酷なセレクションを生き残った35人が、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトの存続を賭けてU-20日本代表との史上最もイカれた大一番(ビッグマッチ)へと挑む。
「arti-mate」は、「究極愛」の花言葉を持つ黄色のガーベラをブランドシンボルに掲げる、arma biancaとアニメイトによる共同ブランドだ。推しへの愛を身に纏う「WEAR LOVE」の理念を持ったアパレルブランドとして、作品やキャラクターへの「究極愛」を表現できるようなアパレルや雑貨を展開している。
このたびのオリジナルアパレルや雑貨は、『ブルーロック』より「待ち合わせ」コンセプトの新規描き下ろしイラストを使用したもの。アパレルは潔世一、蜂楽廻、千切豹馬、凪誠士郎、御影玲王、糸師凛が「待ち合わせver.」のイラストで着用しているものが再現された。
そのほか雑貨は、「トレーディング缶バッジ」をはじめ「トレーディングアクリルカード」、「トレーディングアクリルネームプレート」、「トレーディングインスタントカメラ風イラストカード」、「BIGアクリルスタンド」、「SNS風BIGアクリルキーホルダー」、「A5アクリルパネル」といった品揃えだ。
TVアニメ『ブルーロック』より「待ち合わせ」コンセプトの新規描き下ろしイラストを使用した「arti-mate」によるオリジナルアパレル、雑貨各種は、アニメイトの池袋本店4Fと秋葉原1号館3F、および渋谷「Space A la mode」にて10月19日から限定販売される。また、同日からアニメイト通販でも予約が開始される。
(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
![【Amazon.co.jp限定】ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~ *Blu-ray(特典:主要キャストL判ブロマイド10枚セット *Amazon限定絵柄) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Nen9ZSvML._SL500_.jpg)
![【Amazon.co.jp限定】鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 豪華版Blu-ray(描き下ろしアクリルジオラマスタンド&描き下ろしマイクロファイバーミニハンカチ&メーカー特典:谷田部透湖描き下ろしビジュアルカード(A6サイズ)付) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Y3-bul73L._SL500_.jpg)








