『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』の公開を記念するコラボレーション企画「ファミマで炭治郎たちとひと休み」が、全国のファミリーマート約16,300店舗にて開催中だ。このたび、2025年7月15日の開始から2週間で、コラボ商品の販売数累計が240万個を達成していることが明らかになった。
「炭治郎&義勇 二人の絆おむすび」、「炭治郎の抹茶クリームロール」、「胡蝶しのぶの藤色メロンパン」などが人気を博しているという。

羽織がファミマカラーとなった竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、胡蝶しのぶたちが描き下ろされた「ファミマで炭治郎たちとひと休み」では、スイーツ・パン・チルド飲料などのコラボ商品が全9種展開されている。さらに、対象商品を購入することでufotable描き下ろしの限定オリジナルグッズが当たる企画のほか、描き下ろしキャラクターが持っているデザートとスプーンを再現したオリジナルグッズの販売なども行っている。

うちコラボ商品では、竈門炭治郎と冨岡義勇の羽織の色合いをイメージした「炭治郎&義勇とひと休み 二人の絆(2個入り)おむすび(野沢菜わかめ・梅しそ)」をはじめ、竈門炭治郎をイメージした「炭治郎の抹茶クリームロール(あんこ入り)」、胡蝶しのぶをイメージした「胡蝶しのぶの藤色メロンパン(紫芋クリーム&ホイップ)」、無限に食べたくなる「のり塩味」にこだわった「無限ころじゃが (のり塩味)」が特に人気とのことだ。

「ファミマで炭治郎たちとひと休み」ではこのほか、「ファミペイ」を提示して対象商品を購入するとたまるスタンプは、「一番くじ『鬼滅の刃 ~上弦の参~』2体セット」や「選べる描き下ろし等身大ポスター」が当たる抽選への応募に使える。

冨岡義勇Ver.と胡蝶しのぶVer.の「デザートグラス&スプーンセット」、および「ハンドタオル 柱9種セット」といったオリジナルグッズは、ファミマオンラインでも予約受付中だ。

隊士たちが集う「藤の花の家紋の家」風になった東京・浅草のファミリーマート雷門二丁目店にも、この機会にぜひ足を運んでおきたい。

『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』の公開を記念するコラボレーション企画「ファミマで炭治郎たちとひと休み」は、全国のファミリーマート約16,300店舗にて開催中。詳細は情報ページまで。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
編集部おすすめ