アニメ『チェンソーマン 刺客篇』の制作が決定した。劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の続編にあたる物語を描くもので、発表に伴いデンジの心臓を狙う刺客たちが登場するティザービジュアルとPVが公開された。


『チェンソーマン』は「少年ジャンプ+」で連載中の、『ファイアパンチ』や『ルックバック』、『さよなら絵梨』など話題作を次々と生みだす鬼才・藤本タツキによるマンガだ。シリーズ累計発行部数は3,400万部を突破し、2022年には『呪術廻戦』や『進撃の巨人 The Final Season』などのアニメスタジオMAPPA制作によるTVアニメが放送された。同作は国内だけでなく世界中で高い評価を獲得し、200か国以上の国と地域で配信されている。

劇場版『チェンソーマン レゼ篇』は9月19日より、ファンからの人気も厚いTVアニメの最終回から繋がるエピソード「レゼ篇」を映画化した作品として公開中だ。主人公・デンジが偶然出会った少女・レゼに翻弄されながら予測不能な運命へと突き進む物語を、MAPPAならではの疾走感あふれるバトルアクションと共に描く。
12月18日までの91日間で、観客動員数は631万人、興行収入は96.5億円を突破した。12月15日時点で、国内の歴代興行収入トップ56位にランクインしている。さらに、韓国やアメリカなど100以上の国と地域でも公開され盛り上がりを見せる。

このたびの『チェンソーマン 刺客篇』の制作決定は、本日12月21日に開催された「ジャンプフェスタ2026」ステージイベントにて発表となったもの。劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の続編にあたるエピソードが描かれる。

発表に伴い、デンジの心臓を狙う刺客たちを印象的に描いたティザービジュアルとPVも公開された。はたしてどのようなアニメとなるのか、詳細は今後の続報を楽しみに待とう。


『チェンソーマン 刺客篇』作品概要
『チェンソーマン 刺客篇』制作決定!
(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA
編集部おすすめ