俳優の城田優が、2025年12月21日(日)に公式X(旧Twitter)を更新。大親友兼“嫁”である加藤和樹の結婚を祝福するメッセージをアップ。
ファンからは「尊い…」「承知しました」などの声が上がり、大きな話題となっている。

城田と加藤の出会いは、「ミュージカル テニスの王子様」。加藤にとって初めて参加することになったミュージカルで、2人は運命的な出会いを果たした。城田が青学2代目・手塚国光を、加藤が1stシーズン氷帝の跡部景吾を演じた。

2人が出演した公演の人気はすさまじく、テニミュ20周年企画「今だから観たい!歴代作品」では、第3位を獲得するなど、ファンからの支持が高い。また、テニミュのキャスト陣からも目標とされている、いわば伝説だ。また、これだけではない。加藤の誕生日と、城田が演じていた手塚の誕生日が同じという共通点もある。

テニミュ以降も「ミュージカル ファントム」など同じ舞台作品に参加することも。城田は加藤を「嫁」と呼び、互いの舞台を見に行ったりすると、必ず密着ショットをアップするなど、加藤と城田の関係性はファンにとって「理想の夫婦」と認識されてきた。

そんな中、加藤は、2025年12月20日に公式サイト内で、松田未莉亜との結婚を報告。めでたいお知らせに、「おめでとうございます」「素敵な夫婦の誕生だね」と祝福する声が上がる。
その一方で、加藤と城田のファンからは、「あれ…?城田の嫁ですよね?」「城田の嫁だと思ってたので、びっくり」「俺以外のやつと結婚したのかとか言われたのだろうか」「いつまでも城田優の嫁の加藤和樹でいてほしい」と驚くコメントや関係の解消(?)を不安がる声が寄せられていた。

そして、そんなコメントを読んでいたかのように、21日に城田が公式Xを更新。「私事ではございますが、周知の事実として認識されておりました私の嫁こと加藤和樹さんが、この度ご結婚され、従前の立場を離れ、「旦那」となられましたことをご報告申し上げます。」と旦那として嫁の結婚を堂々と報告。

続けて、「なお、私の認識におきましては、引き続き「嫁」として位置づけており、今後とも良好な関係を維持してまいる所存でございます。2025.12.21 城田優」と締めくくり、今後も良好な関係を続ける旨を宣言をした。ファンからは、「正式発表なのに情報量と混乱がすごい」「公的には旦那、私的には永遠の嫁という二重国籍スタイル」と、ユーモアあふれる城田の投稿に大混乱と笑いが。

さらに、関係性の解消を心配していたファンからは、今後も加藤は「城田の嫁」継続宣言について、「承知しました」「今後も良好な関係が続くということを願っています」「『嫁』了解です」「関係性が尊い」「お三方の幸せを願っています」「お誕生日前に城田くん振られちゃうと思っていたので安心しました」と安堵の声が上がった。
編集部おすすめ