好評の丸亀製麺「うどん弁当」から「さんま」「まいたけ」など使用した秋商品!

好評の丸亀製麺「うどん弁当」から「さんま」「まいたけ」など使用した秋商品!
拡大する(全3枚)

 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、旬を感じる秋の食材を使用した「さんま天と定番おかずのうどん弁当」、「えび天とまいたけ天定番おかずのうどん弁当」の2種を全国の店舗で10月2日より発売します。持ち帰り限定商品。


 「丸亀うどん弁当」は店舗で製麺したうどんとお惣菜を組み合わせて、できたてで提供する、販売開始からおよそ5ヵ月で1200万食を突破した人気の持ち帰り弁当。今回、「さんま」「まいたけ」など季節を感じる食材を使用した商品が登場。


好評の丸亀製麺「うどん弁当」から「さんま」「まいたけ」など使用した秋商品!
「さんま天と定番おかずのうどん弁当」(490円)

 「さんま天と定番おかずのうどん弁当」(490円)は秋の代名詞であるさんまを使った弁当。さんまは、おろししょうがなどで下味をつけており天ぷらにすることで、さくっとした食感やさんまの旨みや香りが閉じ込められえちるそうです。噛むたびに旬を口いっぱいに感じられるとか。白だしに醤油やおろししょうが、いりごまを合わせた特製のたれがついてます。


好評の丸亀製麺「うどん弁当」から「さんま」「まいたけ」など使用した秋商品!
「えび天とまいたけ天定番おかずのうどん弁当」590円

 「えび天とまいたけ天定番おかずのうどん弁当」(590円)は、雪国まいたけと人気のえび天、打ち立てうどんが詰まった弁当。豊かな香りやすっきりとした味わいの雪国まいたけは、店舗で大きな房からひとつ一つ手で分けているため、異なる食感を感じられるそう。ぷりっとしたえびや、小麦の風味香る打ち立てうどんのもちもち食感も楽しめます。


 いずれもうどんのサイズは冷うどんの並のみとなります。

 秋を感じられる季節弁当、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?


 記事中の価格は”税込”。


■関連サイト


この記事の画像

「好評の丸亀製麺「うどん弁当」から「さんま」「まいたけ」など使用した秋商品!」の画像1 「好評の丸亀製麺「うどん弁当」から「さんま」「まいたけ」など使用した秋商品!」の画像2 「好評の丸亀製麺「うどん弁当」から「さんま」「まいたけ」など使用した秋商品!」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ASCII.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「うどん」に関する記事

「うどん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「うどん」の記事

次に読みたい「うどん」の記事をもっと見る

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク