【カレーパン好き朗報】セブンに続きファミマも「お店で揚げた」カレーパン 関西でスタート

【カレーパン好き朗報】セブンに続きファミマも「お店で揚げた」カレーパン 関西でスタート
拡大する(全2枚)

 ファミリーマートは、店内で揚げる「ザクうま ファミマ・ザ・カレーパン」(158円)を1月25日より関西地域(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)で販売します。


 ファミリーマートは、2021年3月にカレーパンをリニューアルし、「ファミマ・ザ・カレーパン」として発売。今回、さらに“揚げたて”のおいしさを追求して店内揚げに。


【カレーパン好き朗報】セブンに続きファミマも「お店で揚げた」カレーパン 関西でスタート
「ザクうま ファミマ・ザ・カレーパン」(158円)

 レジ横のホットスナックコーナーで販売。こだわりとして、衣はサイズの違う2種類のパン粉を2度重ねてつけることで、揚げたてのザクッと食感を楽しめるよう工夫。パンの生地はひとつひとつ丁寧に手包みして蒸し工程で仕上げたもっちりふんわりとした食感。カレーはじっくりと炒めた牛肉と玉ねぎの旨み、果実ペーストによる自然な甘みに、隠し味の赤ワイン、花椒やシナモン・クローブといった特徴的なスパイスで華やかな香りを引き立てたなめらかな欧風カレーに仕上げたとのこと。


 コンビニの動向でいうとセブン-イレブンのお店で揚げたカレーパンが昨年から好調。レジ横のホットスナックコーナーでカレーパンが存在感を高めつつあります。


※価格は税込み表記です。


■関連サイト


この記事の画像

「【カレーパン好き朗報】セブンに続きファミマも「お店で揚げた」カレーパン 関西でスタート」の画像1 「【カレーパン好き朗報】セブンに続きファミマも「お店で揚げた」カレーパン 関西でスタート」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ASCII.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク