【本日から】フランスの鶏肉料理の最高峰といわれた「チキン・コンドンブルー」を【松のや】で味わえる

【本日から】フランスの鶏肉料理の最高峰といわれた「チキン・コンドンブルー」を【松のや】で味わえる
拡大する(全1枚)

松のや「チキン・コンドンブルー」
・店舗:松のや、松乃家
・税込価格:750円
・発売日:1月26日15時


 世界の味をテーマにした「松のや世界紀行」シリーズ。今回はフランスの家庭料理で定番の「チキン・コンドンブルー」を再現。チキン・コンドンブルーとはハムやチーズを薄くたたいた肉で巻いて揚げた料理。チーズをハムで巻き、さらに薄く叩いた鶏の胸肉で巻いてカツレツに。柔らかい鶏肉の中から旨味たっぷりのハムと、とろ~りチーズが溢れ出し、たまらない美味しさという。


 チキン・コルドンブルーは、フランスでは鶏肉料理の最高峰とされ、最高の料理、または最高の料理人の代名詞である「コルドンブルー(青いリボンの意)」と呼ばれるようになったとか。世界の味を松のやで堪能してみては。


関連記事:~松のや世界紀行~フランスの味「チキン・コルドンブルー」ってなに?


■関連サイト


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ASCII.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク