日清食品は「若鯱家 カレーうどん」を9月19日に全国で新発売する。272円。
名古屋のソウルフードの「カレーうどん」
「若鯱家 カレーうどん」272円今回発売する「若鯱家 カレーうどん」は、お店の看板メニューである「名物カレーうどん」の味わいをカップ麺にアレンジした商品だ。
「若鯱家」は、1987年に愛知県名古屋市に一号店をオープンし、今年で創業35周年を迎える名古屋名物カレーうどんの有名店。ファミリー層を中心に幅広い世代から親しまれ、東海エリアをはじめ全国に42店舗を展開している。本商品では、そのように名古屋で35年にわたって愛され続ける「ソウルフード」が縦型カップ麺で味わえる。

商品の特長としては、
・麺
お店の麺をイメージした新開発の極太うどん。太くて食べ応えのある"ちゅるうま"な食感
・スープ
鶏ガラをベースにムロアジなどの魚介の出汁を加えた、とろみのあるカレースープ。ウコン、クミン、ジンジャーなどのスパイスをきかせた風味豊かな味わい
・具材
味付豚肉、かまぼこ、きざみあげ、ネギの4種がバランスの良いトッピング
と、お店の味をお家でも再現できるよう工夫されている。
「ちゅるちゅるうまうま」を味わってみては
極太うどんにこだわって麺も新開発したという本商品。なお、若鯱家と日清がコラボしたカップ麺はこれまでにも登場していたが、今回はコンビニやエリアでの限定は特に記載されておらず、“全国”とだけ記載されている点も注目したい。
アツアツのカレーうどんはこれからの季節にもぴったりだろう。この機会にぜひ名古屋のソウルフードとして愛されている「ちゅるうま」を味わって欲しい。
↑若鯱屋は「ちゅるちゅるうまうま」のフレーズのCMでもおなじみ
※記事中の価格は税込
■関連サイト