ファミリーマートは10月4日より、人気商品から20商品を「ガチ推し20商品」として選定し20円引きする「ファミマル」1周年感謝セールを開催。
 
 ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」は2021年10月19日に販売開始。

プライベートブランドの日商前年比において、毎月(10ヵ月)連続で100%超えを記録したという。同社では「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」というファミマルのキーワードに基づいて、新たに3つの取り組みを開始。


ファミマの「ファミマル」1周年! 人気商品から「ガチ推し20商品」を20円引き

定番商品をさらにおいしくパワーアップ!ファミマルKITCHEN PREMIUMを刷新


 ワンランク上の上質なおいしさを提供してきた「ファミマルKITCHEN PREMIUM」を、味・パッケージともに刷新。とくに10月3日から発売した「こだわりの二段仕込み 絶品ビーフカレー」「お肉の旨みを閉じ込めた 極じゅわハンバーグ」「こだわりの二段仕込み 芳醇ビーフシチュー」の3品は、さまざまな工夫を凝らして贅沢な味わいを実現したという。


ファミマの「ファミマル」1周年! 人気商品から「ガチ推し20商品」を20円引き
こだわりの二段仕込み 絶品ビーフカレー:428円 お肉の旨みを閉じ込めた 極じゅわハンバーグ:438円 こだわりの二段仕込み 芳醇ビーフシチュー:税込438円

日常使いの「ちょっとお得な商品」を拡充
 
 また、生活に寄り添うファミリーマートのプライベートブランドとして、さまざまな生活シーンで利用いただけるようにワインとオーラルケアが新たにファミマルに登場。まずはカリフォルニアワインと歯ブラシを10月より発売する。


ファミマの「ファミマル」1周年! 人気商品から「ガチ推し20商品」を20円引き
カリフォルネ カベルネ750ml カリフォルネ シャルドネ750ml 各738円

ひと目でわかる健康アイコンへ統一
 
 これまでも、ロカボ商品やたんぱく質・食物繊維が摂れる商品を展開してきたが、高まる健康ニーズを背景に、サラダやサンドイッチを中心にラインアップを拡充。健康に配慮した商品が直感的に分かりやすくなるよう、サラダやサンドイッチなど中食のパッケージをリニューアルし「健康アイコン」を表記する。


ファミマの「ファミマル」1周年! 人気商品から「ガチ推し20商品」を20円引き
ファミマの「ファミマル」1周年! 人気商品から「ガチ推し20商品」を20円引き
たんぱく質が摂れる!サラダチキンロール:350円
ファミマの「ファミマル」1周年! 人気商品から「ガチ推し20商品」を20円引き
たんぱく質が摂れる!国産ハーブ鶏のサラダ:468円

 このほか、10月から民放各局が字幕(クローズドキャプション)付きテレビスポットCMに対応開始したことを受け、テレビの音が聞こえにくい人にも分かりやすい字幕付きCMを全国で導入。10月4日から生田斗真さん出演の「ファミマル1周年セール」CMを字幕付きで全国放映する。


ファミマの「ファミマル」1周年! 人気商品から「ガチ推し20商品」を20円引き

 「ファミマル1周年感謝セール」では、人気商品「ガチ推し20商品」を20円引きで販売する。期間は10月24日まで。


ファミマの「ファミマル」1周年! 人気商品から「ガチ推し20商品」を20円引き
ファミマの「ファミマル」1周年! 人気商品から「ガチ推し20商品」を20円引き
肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当:648円/セール期間中価格628円
ファミマの「ファミマル」1周年! 人気商品から「ガチ推し20商品」を20円引き
具だくさん!鮭とろ明太子:178円/セール期間中価格158円

※記事中の価格は“税込み”。


■関連サイト


編集部おすすめ