資さんうどんは5月14日9時から、初夏の定番「穴子」メニューの販売を開始します。対象は九州・山口の店舗で、関東エリアおよび東姫路店など一部店舗では取り扱いがありません。
看板商品である「穴子天」は、皿からはみ出すほどのジャンボサイズ。ふっくらとした柔らかい身を、サクサクに仕上げた衣で包み込んでいます。
資さんうどんオリジナルの天ぷら粉を使用し、揚げたての状態で提供されます。SNS上でも「資さんの穴子天はガチ」「大っきくてフワフワで美味しい」などの声が見られ、毎年楽しみにしている人も多いそうです。
この「穴子天」を使用したメニューとして、今年は「穴子天ざるうどん」「穴子天うどん」「穴子天しあわせセット」の3種類をラインアップします。

▲穴子天ざるうどん 940円
冷たいざるうどんと組み合わせた「穴子天ざるうどん」は、ちくわ天・オクラ・カボチャ天が付いたボリューム満点のセットです。天つゆには大根おろしや生姜が付いています。

▲穴子天うどん 890円
温かい出汁とともに楽しめる「穴子天うどん」は、モチモチのうどんと出汁の旨味を生かしつつ、「穴子天」をしっかりと味わえる内容になっています。

▲穴子天しあわせセット 990円
「穴子天しあわせセット」は、ジャンボサイズの穴子天をぜいたくに1尾使用したミニ穴子天丼と、4種から選べるミニうどんのセット。さらに「ミニぼた餅」が付いた構成で、最後まで満足感のある一品です。
資さんうどん初夏の名物が
今年も来たぞ!

初夏を迎えるこの時期、インパクトある見た目とやさしい味わいの「穴子天」の登場に胸が湧きたちますね。季節の移ろいを感じながら食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
※価格は税込み表記です。
■関連サイト