ただのかき氷じゃないらしいぞ……?

 デニーズは5月21日より全店で、「純氷かき氷」各種を期間限定で販売する。


サプライズ感たっぷりの「純氷かき氷」

 やわらかな食感と至福の口どけにこだわった夏の定番商品である「純氷かき氷」が、新たなラインナップで登場する。


 純氷かき氷は、不純物のきわめて少ない最高純度の純氷を使用し、口に入れた瞬間にふわっと溶けるような繊細な口どけが特長。


 今年は目玉商品として特別感あふれる「THE氷 宇治抹茶」、「THE氷 いちご」を新しく販売する。


中身は一体……?デニーズのかき氷はサプライズ感満載!この夏絶対食べたいっ

▲THE氷 宇治抹茶(1210円)

 緑あざやかな宇治抹茶のかき氷に、多彩な素材をしのばせてリッチな味わいのスイーツ。

 氷の中には、石臼挽きの京都府産宇治抹茶を使用したソース、抹茶クリーム、ゆであずき、白玉、練乳、果肉感のあるいちごソースが入っている。爽やかないちごの風味が、抹茶の深みとうまみを引き立てる味わいだそう。


中身は一体……?デニーズのかき氷はサプライズ感満載!この夏絶対食べたいっ

▲THE 氷 いちご(1210円)

 見た目はシンプルなかき氷に、ふわっとスプーンを入れると、彩りあざやかな素材がぎっしり。

 氷の下から、果肉感のあるいちごソースや濃厚な抹茶クリーム、ゆであずき、練乳が顔をだす。果実感あふれるいちごソースと風味豊かな抹茶は高相性だそう。


ふんわりやわらか、シンプルに味わうなら

中身は一体……?デニーズのかき氷はサプライズ感満載!この夏絶対食べたいっ
中身は一体……?デニーズのかき氷はサプライズ感満載!この夏絶対食べたいっ

▲(上)氷 ミルク宇治抹茶金時(792円)、(下)氷 ミルク宇治抹茶金時(ミニ・517円)


 濃厚な宇治抹茶ソースで味わう、ふんわりやわらかなかき氷。不純物がきわめて少ない最高純度の「純氷」を薄く削ることで、ふわふわとした淡雪のような食感に仕立てているそう。


 石臼挽きの京都府産宇治抹茶を使用したソースは、 抹茶の豊かな風味とほろ苦さがバランスよく調和。ゆであずきや練乳の上品な甘さが重なり合い、深みのある抹茶のうまみが引き立つ一品。


中身は一体……?デニーズのかき氷はサプライズ感満載!この夏絶対食べたいっ
中身は一体……?デニーズのかき氷はサプライズ感満載!この夏絶対食べたいっ

▲(上)氷 いちごミルク(759円)、(下)氷 いちごミルク(ミニ・495円)


 真っ赤ないちごのかき氷は、夏の定番スイーツ。不純物のきわめて少ない最高純度の「純氷」を使用し、ふわふわとした食感と繊細な口どけにこだわっているそうだ。



 香り高いソースは、氷にかけても濃厚ないちごの風味をしっかりと感じられるそう。仕上げに練乳をとろ~りとかけて、まろやかないちごミルクの味わいに。


まもなく夏本番。そろそろ食べたいですね

 最近では日中の気温がぐんぐん上昇。夏本番を思わせるような暑い日も増えてきて、かき氷が恋しくなってきた方も多いのでは。


 見た目からは想像できない、これまでにないサプライズな味覚体験が楽しめるかき氷を味わいに、デニーズを訪れてみては。


 (※文中の価格はすべて税込)


■関連サイト


編集部おすすめ