ロッテリアは7月1日から「夏バーガーフェア」を開催し、「にんにく牛カルビバーガー」など3種の新商品を期間限定で発売します。


揚げにんにくが入った「ニンニク牛カルビ」も
ロッテリアの夏バーガーフェア

 「夏バーガーフェア」では、夏本番を迎える時期にあわせ、にんにくのパンチがきいたスタミナ系と、日向夏の爽やかさが光るチキンバーガーを展開。新作の「ニンニク牛カルビバーガー」は2024年の夏バーガーフェアで登場したバーガーと同じ名前で、丸ごと揚げたニンニクが入っています。


【にんにく注意】ロッテリア「にんにく牛カルビバーガー」がWパンチで帰ってきたぞ

▲にんにく牛カルビバーガー 590円


 ハンバーグパティに加えて、にんにく入りの特製カルビソースで味付けした牛カルビ肉を使用。さらにホクホクに揚げたにんにくとシャキシャキしたにんにくの芽をトッピングし、旨辛ソースとともにふんわりとしたバンズで挟んだバーガーです。


【にんにく注意】ロッテリア「にんにく牛カルビバーガー」がWパンチで帰ってきたぞ

▲日向夏タルタルチキンバーガー 540円


 「日向夏タルタルチキンバーガー」は、醤油ベースのタレに漬け込んだチキンを揚げ、日向夏果汁を使った特製ソースを絡めています。特製タルタルソースとシロップ漬けの日向夏ピールが加わることで、爽やかな味わいが楽しめるという仕立てです。


【にんにく注意】ロッテリア「にんにく牛カルビバーガー」がWパンチで帰ってきたぞ

▲牛カルビバーガー 550円


 そのほか、シンプルに牛カルビ肉の旨みを味わえる「牛カルビバーガー」も販売されます。


 販売終了は7月下旬を予定していますが、いずれの商品もなくなり次第終了とのことです。


ニンニクの芽が入ってパワーアップ!

 「にんにく牛カルビバーガー」は昨年登場した同名の商品と比較して、にんにくの芽が追加され“Wパンチ”にパワーアップしています。さながら、同じゼンショーグループである「すき家」の期間限定メニュー「にんにく牛丼」のようではないですか。

 にんにく好きにはたまらないバーガー。そして、もう一方の「日向夏タルタルチキンバーガー」も、爽やか系の特徴を活かした対照的なラインナップで、まさに“夏の二択”です。


 パンチのあるにんにく系か、日向夏のさっぱり系か、気分によって選べるのがうれしいですね!


※価格は税込み表記です。


■関連サイト


編集部おすすめ