正田醤油は「つけて焼いたら焼きいもトーストのたれ」(20g×6袋、464円)を、8月19日より出荷開始する。
焼き芋のあの味が楽しめる!
「つけて焼いたら焼きいもトーストのたれ」
正田醤油「つけて焼いたら〇〇トーストのたれ」シリーズは、焼きたての臨場感と共に、“あの味”が味わえるとしたパン用たれ。

今回登場する「つけて焼いたら焼きいもトーストのたれ」は、国産の紅はるかペーストと、群馬県にルーツを持つ「シルクスイート」のパウダーを使用。
6枚切りの食パン1枚に本品を1袋塗り広げて、5~6分トースターで焼くだけで「焼きいもトースト」ができあがる。

1食使い切りの小袋が6包入りで、個装には作り方も記載されているため、お土産にもぴったりだという。
なお、パッケージには群馬県宣伝部長の「ぐんまちゃん」、群馬県の名産品だるまさんを探すゲームなど、群馬県のかわいさも詰め込んだ。

パッケージには群馬県宣伝部長の「ぐんまちゃん」、群馬県の名産品だるまさんを探すゲームなど、群馬県のかわいさも詰め込んだ。
いも好きから熱視線

近年焼き芋ブームが再燃し、専門店やスイーツへの展開され人気を集める。そんな中、「焼き芋の美味しさをもっと日常的に、もっと手軽に楽しみたい!」という想いから本商品は開発された。
自宅で簡単に熱々の焼き芋のあの味が楽しめるなんて、いも好きにとってたまらない! 毎日の朝食やおやつで食べたら幸せが約束されている。アイスにかけるなど、アレンジもできるようだが、まずはカリッサクッな食パンで楽しんでみたい。
パッケージのぐんまちゃんにも癒されそうで楽しみ! なお、ぐんまちゃんが描かれているがエリアは群馬に限定されているわけではないので、全国のいも好きの方、ご安心を。
(※文中の価格はすべて税込)
■関連サイト