マクドナルドでは、“寄り道マック♡”キャンペーンの一環として、ベリーの果実感が特徴の期間限定スイーツ3品を7月30日より全国の店舗で販売します(一部店舗を除く)。
マクドナルドで“寄り道”
ベリーなスムージー、フラッペが登場
マクドナルドでは今年の春より、仕事帰りなどの“寄り道”に利用しやすいよう、フラッペやスイーツにフューチャーした“寄り道マック♡”キャンペーンを実施中。
第3弾となる今回は、「ミックスベリーヨーグルトスムージー」「ブルーベリーチーズケーキフラッペ」「マカロン ばなな」を展開します。
「マカロン ばなな」は2024年7月に販売されて好評だった商品で、今回復活となります。

▲ミックスベリーヨーグルトスムージー 440円~
ラズベリーとクランベリーの果汁をヨーグルトに合わせ、まるごと使用したブルーベリーの果肉入りソースをトッピングしたメニュー。ジューシーで甘酸っぱい味わいと、すっきりした後味が夏にぴったりという一杯です。

▲ブルーベリーチーズケーキフラッペ 490円~
北海道産クリームチーズを使用したレアチーズ風味のドリンクに、ホイップクリーム、ザクザクのグラハムクランチ、ブルーベリー果肉入りベリーソースをトッピング。レアチーズケーキをそのまま飲んでいるような濃厚なデザート感と爽やかさが楽しめるというフラッペです。

▲マカロン ばなな 190円~
アーモンド入りのサクふわ生地に、ばななピューレ入りのやさしい甘さのクリームをサンドしたまろやかな味わいのマカロンで、“ベリーシリーズ”との相性も抜群とのことです。
いずれも9月上旬までの期間限定販売で、McCafé by Barista併設店舗では9時~22時に取り扱います。取り扱い店舗はマクドナルドの公式サイトで確認できます。
背徳的な“飲むチーズケーキ”に癒されたい
ジューシーな果実感と爽やかな後味が楽しめるスムージー、フラッペ、マカロンのラインナップで、暑さでちょっと疲れた帰り道に“寄り道”したくなる内容です。
特に、レアチーズケーキをそのまま飲んでいるような濃厚なデザート感を楽しめるという「ブルーベリーチーズケーキフラッペ」は注目度高いです。飲むフラッペとはいったい……。ちょっと背徳的で、甘くてヤミツキになりそう!
盛夏の寄り道に味わってみてはいかがでしょうか!
※価格は税込み表記です。
■関連サイト