ローソンは、フライドチキン「まんまる鶏」(248円)を、7月29日から全国の店舗で発売する。
肉厚・薄衣の新機軸のフライドチキン商品。
さらに定番品の「Lチキ」と比較して衣の比率を約1割下げて薄衣にすることで、ひと口目から肉のジューシーな噛み応えをしっかりと感じられるよう設計。味付けは塩とこしょうをベースとしたシンプルな仕立て。
「肉の味わいや食感を堪能できるフライドチキンを食べたい」との声を元に開発された本商品は、2025年1月に愛媛県内の30店舗で試験的に販売された。その結果、購入者のうち63%が男性というデータが得られ、「Lチキ」と比較しても男性からの支持が高いことがわかった。年代に関しては主に30代~40代に好評だったという。
「Lチキ」をしのぐ男性人気な「まんまる鶏」
厚いお肉の食べ応えに期待
ローソンといえば、大判ジューシーな「Lチキ」が人気だけど、より肉厚ジューシーに楽しめる「まんまる鶏」に期待が高まる。
げんこつのような見た目もインパクト大でこれは試してみたい!
(※文中の価格はすべて税込)
■関連サイト