どんなふうに再現しているか気になる!

 東洋水産は「マルちゃん焼そば 期間限定 赤いきつね味 3人前」(399円)を9月1日より、全国にて発売する。


 「マルちゃん焼そば 3人前」シリーズは、家庭でも簡単・手軽においしく調理できる商品をコンセプトに、1975年11月に発売され、今年で50周年を迎えるチルド焼そば。

今回、今年で発売47周年を迎えたカップ入り即席麺「赤いきつねうどん」の味を再現した一品が登場する。


 ソースは「赤いきつねうどん」と同じかつお節と七味唐辛子を使用した醤油味で、お揚げをイメージした甘みを加え、同商品の味わいを再現。麺は、コシのある太麺タイプの麺を使用しているという。


「赤いきつねうどん」の味を再現した"焼そば"
これは気になる!

2度見しちゃう!「マルちゃん焼そば」×「マルちゃん赤いきつね」が実現
マルちゃん焼そばで再現されるという「赤いきつねうどん」

 あのお馴染みの味が焼そばで楽しめるってなんだか不思議……!商品には「赤いきつねうどん」の麺・スープ・具材は使用していないというから、どんなふうに再現しているか楽しみだ。


 (※文中の価格はすべて税込)


■関連サイト


編集部おすすめ