なんとジャマイカ風!

 牛めしの「松屋」は、「ジャークチキン」を9月16日10時から順次販売開始します。


ジャマイカ大使館もお墨付き!
松屋「ジャークチキン」発売

 松屋は“外交メニュー”として、様々な国の大使館の協力を得たメニューをこれまでにも展開してきました。今回新しく、ジャマイカ大使館の協力で開発した「ジャークチキン」を販売します。


松屋にジャマイカ大使館コラボの「ジャークチキン」!ご飯に合う味になんだって

▲ジャークチキン  890円


 ジャマイカの伝統料理「ジャークチキン」を松屋流に再現。シナモン・クローブ・ナツメグを合わせたような独特の香りを持つ“オールスパイス”を使用することで、爽やかさ、ほろ苦さ、甘さが絶妙に絡み合う、本場風な味わいに仕上げたということです。


 ジューシーに焼き上げたチキンに、玉ねぎソースを添え、ご飯に合う一皿として提供。みそ汁付きです。


 また、ビールセットも販売。「夏のビールフェア」開催中(9月30日まで)は、通常価格より90円お得な価格です。


松屋にジャマイカ大使館コラボの「ジャークチキン」!ご飯に合う味になんだって

▲ジャークチキンビールセット  通常価格1380円→1290円


ジャークチキンの味が気になりすぎる

 本メニューは秋のスポーツシーズンに向けたスタミナ補給にもぴったりだとしています。はたしてどんな味に仕上がっているのでしょうか?松屋流の“ご飯に合う”ジャークチキンに期待が高まります。


※記事中の価格は税込


■関連サイト


編集部おすすめ