盛り盛り!もう年末感できたね

 かつやは新メニュー「肉ライス」を11月21日より10万食限定で提供します。


 


10万食限定!肉on肉の「肉ライス」

 とんかつ専門店「かつや」は豪快なボリュームメニューが評判ですが、今回登場するのは“肉に肉をかけた”カレーライスならぬ「肉ライス」。


とにかく茶色い!かつや「肉ライス」肉に肉をのせた 10万食限定で

▲肉ライス 979円(券売機店舗980円)


 かつや定番のロースカツの上に肉たま炒めをトッピング。

肉たま炒めは、豚肉、玉ねぎ、ニラ、玉子と一緒に甘辛い焼肉タレで炒め、ご飯が進む濃厚な味わいだそうです。肉好きのための豪快な一皿。


とにかく茶色い!かつや「肉ライス」肉に肉をのせた 10万食限定で

▲肉ライス弁当 961円(券売機店舗980円)


 肉ライスはお弁当としてテイクアウトもできます。


肉で肉をかっこむボリューム飯

 とにかく茶色い一品。ライスにとにかく肉を盛り込んで「肉ライス」というネーミングがしっくりくる構成です(“カツ肉たま丼”とか他につけようがあったのではないかという気もしますが)。


 今年もとうとう締め括りの時期になってきたと感じさせる盛り込み感があるメニュー。10万食限定なので、気になった人はお早めに!


※記事中の価格は税込み


■関連サイト


編集部おすすめ