持ち帰り弁当のほっかほっか亭は、12月1日より全国の店舗で「\贅沢/シュウマイ弁当」を発売します。
ふっくらせいろ蒸しの贅沢感!
「\贅沢/シュウマイ弁当」が新発売
2025年2月より一部店舗で販売していた「シュウマイ弁当」の好評を受けて、新たに開発したこだわり仕様のシュウマイ弁当が全国で登場。
▲\贅沢/シュウマイ弁当 810円
お店でせいろ蒸しにすることで、シュウマイはふっくらと仕上がり、国産豚肉と玉ねぎの旨みがしっかり感じられるといいます。
シュウマイは、ほっかほっか亭のグループ会社で中華惣菜を製造するホソヤコーポレーションのもので、国産豚肉を100%使用。自家製のコシがあるツルもち食感の皮で、豚肉の旨みと玉ねぎの甘みを活かしたあんを包んでいます。
仕上げのたれは本商品に合わせて新たに開発したもので、しょう油をベースに国産ゆず果汁とウスターソースを合わせて、程よい酸味と甘みのある味わいに仕上げています。
その他、根菜の甘辛煮やポップコーンシュリンプ、たまごやき、椎茸昆布が入ります。
▲\贅沢/シュウマイ(4コ) 320円
シュウマイだけを味わえる「\贅沢/シュウマイ(4コ)」も同時に販売します。国産豚肉と玉ねぎ、しょうがを使い、店舗で丁寧にせいろ蒸しにした一品です。こちらはおかずのみの提供です。
※秋田県、宮城県、山梨県、関東地方、東海・北陸地方、大阪府、兵庫県(但し、淡路島除く)、奈良県、和歌山県、京都府、滋賀県、中国・山陰地方、九州地方の各店で発売。
駅弁としても食べたい(願望)
せいろ蒸しや国産素材など、こだわりを感じるシュウマイ弁当が登場。持ち帰り弁当ながらしっかりした満足感が得られそうですね。さすが“贅沢”仕様です。
さて、価格面はというとほっかほっか亭を代表する「のり弁当」が490円なのに対して、810円というシュウマイ弁当は少し高めに感じました。
ですが、物価高の昨今、シュウマイで例をあげると、駅弁で有名な崎陽軒の「シウウマイ弁当」は1000円以上に値上げされています。そう思うと、この価格ならお値打ちなのかもしれません。
見た目も美しく駅弁として食べたい気持にもなってきます。
※価格は税込み表記です。
■関連サイト









![日清食品 ラーメン山岡家 醤油ラーメン [濃厚豚骨スープの旨みが広がる] カップ麺 117g ×12個](https://m.media-amazon.com/images/I/51YlvYcaKyL._SL500_.jpg)

