亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、『ハッピーターン スパイス』『パウダー250%ハッピーターン』のCMキャラクターに賀来賢人さんを起用し、新たなTVCMを制作しました。
新CM『ハッピーターンスパイス 旨味篇』、『ハッピーターン250%パウダー 楽屋篇』は、5月20日(火)より全国で順次放送開始します。
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■旨みがスゴイ『ハッピーターン スパイス』
「とまらないおいしさ」のあまじょっぱいハッピーパウダーが特徴の 『ハッピーターン』に対し、『ハッピーターン スパイス』は、8種のスパイスをオリジナルブレンドした「旨みがスゴい」秘伝スパイスが特徴の商品です。お酒にもよく合い、大人がハマるパウダーと好評をいただいています。あえて個包装ではなくチャック式の袋を採用しており、我慢することなく次から次へと一心不乱に食べ進めてしまうこと間違いなしのおいしさです。
■パウダーたっぷり『パウダー250%ハッピーターン』
とまらないおいしさのあまじょっぱい専用のハッピーパウダーがいつも※の250%もツイてる特別なハッピーターンです。たっぷりのパウダーで濃厚なあまじょっぱい味わいが楽しめ、この濃厚さがやみつきになる!と大好評の商品です。また、約11袋中に1つの確率でレアなハート型の「ハートハッピーターン」が入っており、遭遇できたらさらにしあわせになれるかも・・・?
※『96g ハッピーターン(100g当たり)』対比
※『パウダー250%ハッピーターン』はコンビニエンスストア限定商品です
■賀来賢人さんがBBQ会場や楽屋で、『ハッピーターン』を食べ続けながらのワンカット撮影に挑戦!
昨年に続いて、2年連続で『ハッピーターン』のCM撮影に臨んだ賀来賢人さん。共演した子役との掛け合いも自然で、普段の“パパの顔”がチラリとのぞく等身大の演技が光るCMに仕上がりました。
今回は商品ごとにシチュエーションの異なる2カ所で撮影を行いました。『ハッピーターン スパイス』の撮影では、BBQ会場で子役と共演。子どもから「旨味」について問われる賀来さん。『ハッピーターン スパイス』に没頭するあまり語彙力が低下しながらも、表情ひとつ変えずにモグモグし続ける姿は、まさに“パウダー愛”の真骨頂を体現しています。
『パウダー250%ハッピーターン』の撮影は、楽屋でのシチュエーションで行われ、ヘアメイクさんから口元についたハッピーパウダーを指摘されるも、全く動じない賀来さん。普段の様子を切り取ったようなナチュラルな雰囲気の映像となっています。
■新CM概要
タイトル :ハッピーターンスパイス 旨味篇 15秒
放送開始日:2025年5月20日(火)
放送地域 :全国
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タイトル :ハッピーターン250%パウダー 楽屋篇 15秒
放送開始日:2025年5月20日(火)
放送地域 :全国
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タイトル :ハッピーターンスパイス&250%パウダー 旨味楽屋篇 30秒
放送開始日:2025年5月20日(火)
放送地域 :全国
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■撮影エピソード
子役やヘアメイクさんからの問いかけにも動じず、『ハッピーターン』をもぐもぐし続ける賀来さん。監督との打ち合わせはもちろん、子役とも早々に打ち解け、リハーサルから笑い声が絶えない現場でした。ハッピーパウダーの“指ペロ”シーンでは、指先についたパウダーをためらいなくペロリ。まるで私生活でもやっているかのような慣れた手つきでスムーズに進行。父の顔と俳優の顔、どちらもにじみ出た、まさに“味わい深い”撮影となりました。
■賀来賢人さんインタビュー
Q,新CMで『ハッピーターン』を食べるシーンの「演技のポイント」を教えてください。
15秒の中で『ハッピーターン』を食べきるというのもそうですし、何回もテイクを重ねれば重ねるほど、いっぱい食べられるので嬉しかったです。『パウダー250%ハッピーターン』は、粉ぺろぺろみたいな濃厚パウダーを存分に味わわせていただきました。
Q,これまでの人生でどのくらい『ハッピーターン』を食べましたか?
ずっと食べてます。子どもの頃からあるし、気づいたら身近にあります。
Q,『ハッピーターン スパイス』と『パウダー250%ハッピーターン』をおすすめするとしたら、どのようにおすすめしますか?
『ハッピーターン』は色々な方が食べていると思うんですけど、まだ100人中100人が知っているかといったら知らない方もいると思ってます。なので、「ハッピーターン どっち派?」みたいな議論が起こるくらいのムーブメントを起こしたいです。その一環で僕は、『ハッピーターン』の種まき活動のように、『ハッピーターン』を知らない人のカバンの中にそっと入れていきたいです。笑
Q,今回のCMの商品、『ハッピーターン スパイス』にかけて、賀来さんの人生を豊かにしている「人生のスパイス」を教えてください。
素敵なものを見たりとか、触れたりとか、素敵な会話だったりとか、ちょっとした出会いです。自分1人だと、人生にワクワクだったり、刺激みたいなものって少ないんですけど、海外とかいろんなところに行ったり、いろんな人にあったりすると、「ああこういう考えがあるんだ」とか、「自分もこうしてみよう」とか。急に自分の思ってもない方向に連れていかれるような、それが結構人生の醍醐味であり、スパイスなのかなって思います。
Q,CMの設定では、撮影現場で口元にハッピーパウダーがついていることを指摘されるシーンがありましたが、最近賀来さんがついやってしまった失敗などありましたら教えてください。
失敗ないです!何事もあまり失敗だと思わないんですよね。失敗していたとしても、失敗だと思ってないっていうおめでたい人間です。毎日成功してます。
Q,『ハッピーターン スパイス』『パウダー250%ハッピーターン』、それぞれの魅力や味の違いはどうでしたか?
『ハッピーターン スパイス』は、テイクを重ねていたので結構食べたんですよ。噛めば噛むほど味わい深いですし、すごくスパイスと味の濃さみたいなものが、いいおつまみでもあり、大人も楽しめるお菓子になっていて、すごく『ハッピーターン スパイス』が大好きです。
『パウダー250%ハッピーターン』に関しては、パウダーの威力がすごいんですよ。だから指についたパウダーをぺろっと舐めるだけで、ハッピーターンなんです。『パウダー250%ハッピーターン』だけで4時間くらい楽しめる。
Q,『ハッピーターン スパイス』『パウダー250%ハッピーターン』それぞれどういった時に食べたいですか?
『ハッピーターン スパイス』は、大人同士、夜ご飯食べた後におつまみとかに食べたりとかしたいですね。子どもが寝静まった後とかも良いです。
『パウダー250%ハッピーターン』は、子どもたちと一緒に楽しめるハッピーターンなんじゃないかと思います。
Q,ハッピーターンの「粉だけ」あったとしたら、どんな食べ物を一緒にフリフリしたいですか?
塩おにぎり。これ、間違いないと思います。普段塩おにぎりを食べるんですけど、たまに味気ないなと。結構トレーニングするので、塩おにぎりとかベストなんですけど、もしハッピーパウダーを家に置いてたり、ちょっと移動した車とかに置いてたりして、ちょっと味変したい時とか、良いスパイスになるんじゃないかと思いました。流行ると思いますよ。海外の人も楽しめる楽しみ方ですし、でも僕が開発したっていう風にしたいです。僕の名前もどこかに入れてほしいです。
Q,『パウダー250%ハッピーターン』の“250%”にかけて、賀来さんが“250%”の力を発揮するタイミングを教えてください。
仕事は80%くらいで良いと思ってて、程よく自分を客観視できるレベルで力を抜いて仕事をしたいなと常に思っています。250%力を発揮するタイミングは、子どもを迎えに行って、帰って、お風呂入れて、ご飯食べさせて、歯磨きさせて、寝かすまでの、いかにスムーズな流れを作るか。いかにスピーディーに、揉め事なくいくかってところの僕の力と集中力の発揮の仕方みたいなのをすごく、全国の皆さんに見ていただきたいですね。僕すごく良い動きしていると思います。
■なんと”あの粉”が当たる!?「HAPPY TURN’s Day みんなにハピあれキャンペーン」も実施中!
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5月29日は、こう(5)ふく(29)の語呂合わせで!“幸福の日”として、一般社団法人 日本記念日協会に登録されています。亀田製菓株式会社では、昨年まで“幸福の日”を「ハッピーターンを通じてお客様に幸せを届ける日」として、ハッピーターンならではの取り組みを行ってまいりました。
今年は、一人でも多くの方にハッピーをお届けしたいという気持ちから、5月29日を『HAPPY TURN‘s Day』と制定します。キャンペーン期間中、『ハッピーターン』シリーズ対象商品を合計200円(税込)以上購入し、WEBまたはハガキから応募いただいた方の中から抽選で合計1,500名様に、『ハッピーターン』の“粉だけ”やハッピーターン枕などハッピーターンならではの賞品をプレゼントします。
【ハッピーターン特設キャンペーンサイト】
サイトURL https://www.happyturn.com/hapiare2025/
※本キャンペーンに関する詳細はキャンペーンサイトをご参照ください。
■商品情報
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1. 商品名
・96g ハッピーターン
・73g ハッピーターン スパイス
2. 価格(税抜)ノンプリントプライス(参考小売価格 230円前後)
3. 販売地域 / 販売チャネル全国のスーパーマーケットなど
1. 商品名
・53g パウダー250%ハッピーターン
・35g ハッピーターン スパイス
2. 価格(税抜)ノンプリントプライス(参考小売価格 120円前後)
3. 販売地域 / 販売チャネル全国のコンビニエンスストアなど