このプロモーション展開の一つとして制作したCMは、当社が「住む。働く。遊ぶ。」という暮らしの様々なシーンに寄り添ったまちづくりを行う総合不動産会社であることから、分譲マンション〈ジオ〉と、複合高層ビル「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」にある入居企業の従業員専用ウェルネスゾーン「WELLCO(ウェルコ)」、大阪・西梅田にある商業ビル「ハービスPLAZA ENT」の2つの施設で撮影を行いました。これらの場所で、今田さんが人と人がつながる瞬間に立ち会いながら、当社が目指しているまちづくりへの想いをお届けしてまいります。
なお、今回のCMは今田美桜さんがアンバサダーを務めるTBS系列「東京2025世界陸上」番組内での放映も予定しております。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/444999/img_444999_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/444999/img_444999_2.jpg
■テレビCMの概要について
・タイトル:『ひと、つながりの街へ。~住む。働く。遊ぶ。
・放映開始日:2025年8月1日(金)
・放送エリア:首都圏、関西圏
・動画公開 URL: https://www.hhp.co.jp/hitomachi/
■CMストーリー
このCMでは、「住む。働く。遊ぶ。」という暮らしの様々なシーンをテーマにしています。この3つのシーンを今田さんがナビゲーターとなって巡り、人と人がつながる瞬間に立ち会う物語で綴られており、当社のまちづくりが育んできた人と人との豊かなつながりを表現しています。
Scene 1:住む ― 分譲マンション〈ジオ〉
温かな光が差し込む〈ジオ〉のエントランス。
ご入居者さま同士のご挨拶や子どもたちの元気な声が響きます。そうした心がつながる瞬間を目にした今田さんが優しく微笑みます。
Scene 2:働く ― 「WELLCO」
大阪・梅田の複合高層ビル「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」にある入居企業の従業員専用ウェルネスゾーン「WELLCO」にやってきます。そこで国境を越えてビジネスが成立し、夢がつながる瞬間に立ち会った今田さんは、驚きと感動の表情を見せます。
Scene 3:遊ぶ ― 「ハービスPLAZA ENT」
上質な時間を過ごすことができる大阪・西梅田の商業施設「ハービスPLAZA ENT」を訪れます。多くの人がショッピングを楽しんでいます。そんな賑わいと活気の中、今田さんが、当社のまちづくりへの想い「ひと、つながりの街へ。」を言葉に込めて届けます。
■撮影エピソード
都会の街が少しずつ動き出そうとする、早朝6時に撮影は始まりました。
最初に撮影したのは「遊ぶ」のシーンです。その舞台は「ハービスPLAZA ENT」です。セリフやカメラ、照明、エキストラの動き、それぞれのタイミングを合わさなければ成立しない、難しいシーンでしたが、今田さんは、あっという間に全体の動きを把握し、演技を進めていくといった集中力と対応力を見せてくれました。
次に撮影したシーンは「住む」です。分譲マンション〈ジオ〉へと移動し、多くの世代の方々が住まわれているマンションで繰り広げられる暮らしの一コマを再現しました。子どもたちの笑顔に包まれ、終始あたたかな雰囲気のもとで撮影しました。
そして、最後に撮影したシーンは、「働く」です。撮影場所は「WELLCO」で行いました。ここでは、20名の当社従業員がエキストラとして加わりました。緊張感が漂うなか、今田さんが登場しカメラが回ると、みんな自然な演技で「働く」シーンにリアリティを添えることができました。
今回のCM撮影では、3つのシーン合わせて総勢約90名が共演いたしました。
■今田美桜さんからいただいたメッセージのご紹介
今回のCMで、私は阪急阪神不動産さんが「ひと、つながりの街へ。」という言葉と共につくる街が、住む人たちの心をつなぎ、働く人たちの夢をつなぎ、そして遊ぶ人たちの楽しみをつなぐ。そんなまちづくりの様子をナビゲートする役で登場しております。
作品の中で、それぞれの場所でたくさんの皆様が“ひとつながり”になっているところが描かれていると思いますので、ぜひそんな様子も楽しんで見ていただけたらなと思っています。
■グラフィックについて
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/444999/img_444999_3.jpg
CMにあわせて、交通広告などで使用するグラフィックを制作しました。
今田さんの未来を見据えるような明るくやわらかな表情は、人と人、人と街のつながりから生まれる、希望や豊かさを表現しています。
■ブランド特設サイト「阪急阪神不動産HITOMACHI」
企業CM「ひと、つながりの街へ。」の第二弾『住む。働く。遊ぶ。篇』は、ブランド特設サイト「阪急阪神不動産 HITOMACHI」で本日より公開しています。同サイトでは、今田さんに今回のテーマ「住む。
https://www.hhp.co.jp/hitomachi/
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/444999/img_444999_4.jpg
「ひと、つながりの街へ。」というコミュニケーションスローガンのもと、当社が目指している未来のまちづくりへのビジョンやそれに向けた様々な取組を知っていただくための、ブランド特設サイトです。
【ご参考】第一弾『ひと、つながりの街へ。~宣言篇~』のテレビCMについて
・URL: https://www.hhp.co.jp/news/2025/02/000725.html
参考資料: https://www.atpress.ne.jp/releases/444999/att_444999_1.pdf
阪急阪神不動産株式会社 https://www.hhp.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/51248ea063a215de4ab9fa97416a6cc274883fb1.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1