評価項目は「問い合わせ対応」「利用のしやすさ」「担当者の接客力」「担当者の提案力」「媒介契約の手続き」「売却サポート」「売却価格」「売買契約・決済の手続き」の8項目があり、当社はすべての項目において1位を獲得しました。
近鉄の仲介は全国56店舗の幅広いネットワークを展開しており、安心・安全な不動産取引を通してお客さま一人一人のお役に立つことを“使命”とし、お客さまの立場に立って、満足と笑顔のために努力を惜しまないことを信念に行動してまいりました。
今後も、全てのお客さまに「ありがとう」と言っていただくことを目標とし、お客さまの顧客満足度をより向上させてまいります。
■オリコン顧客満足度ランキング 「不動産仲介 売却 マンション」
・調査主体 株式会社oricon ME
・調査形態 インターネット調査
・調査期間 2025/04/15~2025/05/19
2024/04/15~2024/05/07
2023/03/24~2023/04/20
・調査対象 年齢25歳以上79歳以下の全国の男女
過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを
売却したことのある人。
なお、売却方法は仲介か買い取り保証サービスかは問わない。
ただし、即時買取サービスを利用した人は対象外とする。
・回答者総数 7,364人(本年調査におけるランキングに使用した回答者数)
・調査企業数 65社
定義 宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、
仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、不動産の売買の仲介を
業務内容とする不動産仲介企業。なお、買い取り保証での不動産売却
サービスも対象とする。ただし、以下の条件にあてはまる企業は対象
外とする。
1)新築物件の仲介のみ行っている企業
2)買取専門、買取再販のみ行っている企業
その他ランキング詳細については https://life.oricon.co.jp/rank-estate-agency-sell/mansion/ をご確認ください。