産業廃棄物の処理・リサイクル事業を手掛ける三洋商事株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役:河原林 令典)は、「2026年大卒新卒採用」のエントリーを受付中です。
創業68年の歴史と97%以上のリサイクル率を誇る当社は、循環型社会の実現とゼロエミッション型企業を目指し、東京本社の事務部門を担う次世代人材の育成に取り組んでいます。


画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/538665/LL_img_538665_1.jpg
経営理念

【1】採用概要
職種 :営業事務(正社員/2026年新卒)
採用人数:1~5名
勤務地 :東京本社(東京都江戸川区東葛西3丁目17番41号)


【2】平均勤続年数9年以上!社風と職場の魅力
●「地球にありがとうを伝える企業」を企業理念に掲げ、人と人、人と地球をつなぐ温かな社風が根付いています。
●働く環境も居心地が良く、役員や経営陣との距離が近いため頑張りが認められやすい環境です。
●若手が自分の「やりたい」に挑戦できる風土が整っています。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/538665/LL_img_538665_2.jpg
働くメンバー

【3】安心して長くキャリアを築ける多彩な福利厚生
●交通費全額支給/家族・住宅手当/慶弔見舞金/出産・育児支援制度
●昼食代支給(12,000円/月)/私服勤務OK/懇親会イベント
●会員制宿泊施設あり/スポーツジム助成(月額10,000円まで負担)
●年間休日120日以上/屋内完全禁煙/休憩スペース(男女別)等
※詳細はマイナビページ(以下URL)をご確認ください。


【4】担当者コメント
現在、当社では会社説明会を開催しております。
説明会では、当社の強みや働き方、業務の流れ、福利厚生などについて網羅的にご説明しております。
リラックスした雰囲気の中で進行いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。
なお、説明会後にそのまま選考に進んでいただくことも可能です。
「まず話を聞いてみたい」「選考を希望している」という方も、ぜひこの機会をご活用ください。

▼ご予約方法
マイナビ応募フォームよりご予約をお願いいたします。
※満席表示となっている場合は個別に対応させていただきますので、担当者まで直接お問い合わせください。(採用担当 Mail: mirai@sanyo-syoji.co.jp )
https://job.mynavi.jp/26/pc/search/corp288070/outline.html?func=corpinfo&fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAachKpMcARol4vV7fQrXpY2904T8qLo2RHKFHAMkZaw9r-LExKfUfm8_URRzyQ_aem_1klaJV7jT430BLyDSFuQrg


【今後の展望】
人と人との結びつきは、相手への思いやりや感謝の気持ちがあって深まるもの。

そう考える私たち三洋商事は、人と地球とのつながりを見つめ、豊かな環境づくりを目指しています。
今後は「地球にありがとうを伝える企業」を体現するために、Sanyoグループ全社での連携を強化し、環境保全への取り組みや発信を一層推進してまいります。また、環境問題や社会課題の解決につながる新規事業にも挑戦していく方針です。
すべては、50年、100年先の笑顔のために、これからも地球に心からの「ありがとう」と「感謝」の気持ちを伝え続ける企業でありたいと思います。


【会社概要】
三洋商事株式会社は1957年の設立以来、60年以上にわたり産業廃棄物の処理・リサイクル事業を展開し、環境保全と資源循環に貢献してきました。経営理念に「地球にありがとうを伝える企業」を掲げ、通信機器やコンピューター類を手作業で分解する“手サイクル”によって97%以上のリサイクル率を達成。2008年には産業廃棄物処理業として初めて環境省の「エコ・ファースト企業」に認定され、こうした強みを背景に、当社ではさらなる事業成長と組織力強化を目的として、東京本社の事務部門を支える新卒営業事務職の採用に踏み切りました。

設立年 : 1957年3月18日
資本金 : 9,000万円
従業員数 : 243名(2025年4月1日時点)
売上高 : 7,959百万円
HP : https://sanyo-syoji.co.jp/
その他(公式SNS等): https://profu.link/u/sanyomirai
編集部おすすめ