株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役社長 執行役員 CEO:大西 新二)は関西営業所(大阪府大阪市中央区)を以下の通り移転いたします。
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移転の目的
当社は、西日本エリアのお客様やパートナー企業との連携を強化し、この地域のビジネスをさらに発展させるため、この度、関西営業所を移転いたします。
当社は以前よりテレワークをはじめとする柔軟な働き方を推進してきました。今回のオフィス移転を通して、多様な働き方への対応をさらに進めるとともに、より働きやすい環境、よりコミュニケーションが活発になるオフィス、より一層業務効率の向上につながるオフィスを目指します。
新オフィスが目指すもの
1. 地域ビジネスの中核拠点として
西日本エリアのお客様にとって主要な窓口としての役割を担い、お客様やパートナー企業との連携を深め、新規事業やイノベーションの創出を企画・検討する拠点となることを目指します。また、西日本における事業活動の重要拠点として、人材の確保やBPC(事業継続計画)のための拠点としての役割を担うことも想定しています。
働き方改革と生産性の向上
テレワークを中心とした働き方に対応するため、レイアウトを見直し、生産性の向上と業務効率のアップを図ります。
これを機に、地域に根差したビジネスをさらに発展させ、皆様のご期待にお応えして参りたいと存じますので、今後ともご支援・ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
移転日(業務開始日)
2025年10月1日
新所在地
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町四丁目1番10号
DPスクエア本町ビル302号
ネクストジェンについて
当社は2001年に創業、電話通信網にIP(Internet Protocol)技術を持ち込むことで、専用設備をソフトウェア化する画期的なイノベーション、通信価格の劇的な低下につながる技術革新をリードしてきました。
いわば、日本のボイス・コミュニケーション・ネットワークを変革してきた真のパイオニア企業です。
当社が提供するソフトウェアやサービス、システムは、日本の4大通信キャリアに採用され、その技術を基にした一般企業向け商材は、官公庁始め多くの大企業、コールセンターなどで活用されています。採用の理由は、海外を含む多様なネットワークとの接続実績に基づく信頼性、安定した通信品質にあります。これまで蓄積した技術・ノウハウを基に、ひとつは音声通信に関する幅広いソフトウェアやサービス、システムを提供する事業を行っています。
例えば、クラウド PBXサービス(内線電話交換システムのソフトウェア化・クラウド化)、音声収録とAIによる音声認識システム、CPaaS(多様なコミュニケーション手段のプラットフォーム・サービス)を活用したDXソリューション、クラウド音声サービス基盤の提供などです。
もう一つの事業としては、今後さらにニーズが高まるであろう企業業務アプリケーションのクラウド化をサポートするクラウドDX事業、例えば、通信事業者が必要とする複雑な課金システムのローコードクラウド化や業務のコンサルティングを含めたシステムのクラウド化支援サービスなど、当社のクラウドサービスの提供を通して得られた技術・ノウハウを活用した顧客のクラウドリフトやシフトの支援を進めています。
公式 Web サイト: https://www.nextgen.co.jp/
公式 Facebook ページ: https://www.facebook.com/NextGen.Inc
※掲載されている会社名・商品名・サービス名は、原則として各社の商標または登録商標です。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ネクストジェン 管理本部 経営企画部
お問い合わせフォーム:https://www.nextgen.co.jp/contact/