「Bloomee LIFE」は、お花の定期便として、2016年6月にスタート。
Crunch Styleがユーザーにこれまで花を買って飾る習慣があったかをたずねたところ、80%以上が「Bloomee LIFE」がきっかけになったと回答。さらに、95%以上のユーザーは、「Bloomee LIFE」を利用するようになってから生活が豊かになったと答えた。
また、ユーザーに花を届けている提携店舗に実施したアンケートによれば、全国の切り花の出荷量がダウントレンドにあるなか、85%以上の店舗が「Bloomee LIFE」は安定的な収入源になっていると答えている。通常、花屋では「母の日」などの繁忙期に売上が偏り、閑散期との差が大きい傾向にあるが、定期購入のBloomee LIFEは、シーズンの影響を受けにくいためだ。
矢野経済研究所は、18年には約5600億円規模だったサブスクリプションサービス市場は、19年には900億円増の約6500億円規模、23年には3000億円増の約8600億円規模になると予測。毎月定額で「モノ」や「サービス」を利用できるサブスクリプションサービスの急成長は、Bloomee LIFEのような補完する形を含め、既存ビジネスに少なからず影響を及ぼすとみられる。
【関連記事】
資生堂のIoTスキンケアサービス「Optune」、日々の肌と肌環境に合わせる
スマートホームセキュリティ「リーフィー」にサブスクプラン、月額980円から
「ミライスピーカー」の個人向けサブスクサービス、月額2980円
着想から2年――ルンバのサブスクは日本発! 挽野社長がこだわった三つのポイント
時短効果は抜群? 主菜・副菜の2品が最短5分で作れる「dミールキット」











![[USBで録画や再生可能]Tinguポータブルテレビ テレビ小型 14.1インチ 高齢者向け 病院使用可能 大画面 大音量 簡単操作 車中泊 車載用バッグ付き 良い画質 HDMI端子搭載 録画機能 YouTube視聴可能 モバイルバッテリーに対応 AC電源・車載電源に対応 スタンド/吊り下げ/車載の3種類設置 リモコン付き 遠距離操作可能 タイムシフト機能付き 底部ボタン 軽量 (14.1インチ)](https://m.media-amazon.com/images/I/51-Yonm5vZL._SL500_.jpg)