出品体験ブースでは、来場客が持参した不用品を出品をすることでメルカリの楽しさを体験できるほか、マネキンを利用した撮影やスタッフによる撮影・採寸サポートを受けることができる。
また、メルカリ全体の取引データを元に自宅に眠っている不要品の推計総額を簡単に試算できる「かくれ資産診断」も体験可能。1日先着15人の出品者に、繰り返し利用可能な梱包材「メルカリエコパック」をプレゼントする。
【関連記事】
メルペイをアート引越センターが導入、メルカリで不用品を売って引越代に
メルカリ、さっそく鹿島アントラーズ買収効果、本日からスタジアムでメルペイが使える
メルペイの70%還元第3弾、コンビニやマクドナルド、吉野家が対象 ただし条件あり!
梱包材を無償提供! メルカリが郵便局で梱包コーナーの実証実験
メルカリが東京メトロの宅配便ロッカーから発送可能に