11月7日から全ユーザーを対象に実施中の「メルペイスマート払いでメルカリ購入還元キャンペーン」との併用も可能。フリマアプリ「メルカリ」での決済に「メルペイスマート払い」を利用すると、購入ごとに最大3%のポイントが還元される。
メルペイの山代真啓マーケティング・グロース責任者は「メルペイ利用ユーザーの約8割が継続して利用している。キャンペーンによる一過性ではなく継続して使っていただけている」と、継続率の高さを強調した。
メルペイは、メルカリの売上金を手数料なしでリアル店舗の支払いに利用でき、加盟店は全国170万か所に広がっている。2019年4月に審査不要の後払いサービス「メルペイあと払い」を開始し、11月に「メルペイスマート払い」とサービス名称を変更した。メルペイユーザーは19年10月時点で500万人を突破している。
【関連記事】
500万人突破のメルペイ、独特なユーザー属性が成長のカギ
あと払いの「メルペイスマート払い」利用でメルカリで最大3%還元、11月7日から
きゃりーから“いいこと”も!? メルペイの「すすメルペイ第2弾」
モバイル決済は3勢力+αに メルペイなど3社が参画するMoPAは相互連携
メルカリ浸透で一億総商売人化 変わる「おすすめ」の根拠