HOFFE IIは、台湾で人気のカフェであるHOFFE COFFEEが開発した、味とデザインにこだわったコーヒードリッパー。ホットコーヒーに必要なハンドドリップだけでなく、本格的なダッチコーヒー(水だしコーヒー)を淹れるために欠かせないウォータードリップにも対応している。
本体には、陶器の町として知られる台湾の鶯歌(イングー)で焼かれた100%天然素材の陶器を使用する。2層構造なので、ホットコーヒーを淹れてもやけどの心配がなく、中のコーヒーがすぐに冷めたり、ぬるくなったりする心配もない。
コーヒーの抽出部は密閉式で、香りをしっかり閉じ込めて抽出するため、よりコクのある香りを放つコーヒーを淹れられる。また、ドリップする水の量は無段階の調節ノブで細かくコントロールが可能で、特許を取得したシャワー状のドリップによって、濃さにムラのないバランスの取れた風味をつくり出す。
【関連記事】
手軽にドリップコーヒーが楽しめる、Glotureの「HOFFE ONE」
シンプルで統一感のあるデザイン、アイリスオーヤマの家電2シリーズ
日本コカ・コーラ、カプセル式コーヒーメーカー「&Drip」一般販売を開始
コーヒー界のレジェンド監修のコーヒーメーカー、抽出量が2倍に増量
全自動コーヒーメーカー「ブエノカフェ」 市販のコーヒー粉もそのまま使える