キリンビールは、ヨーロッパNo.1プレミアムビール「ハイネケン」を5月製造品からワールドデザインに順次切り替え、期間限定で販売する。

 ワールドデザインの缶商品は、ハイネケンスターが世界の大陸で形作られたデザインで、ボトル商品は全13カ国の国旗をモチーフにしたハイネケンスターを用いたラベルデザインとなっている。
同商品は、ハイネケンとして、日本独自のブランドプロモーションとなる。
 ハイネケンは、世界192カ国で愛されるインターナショナルプレミアムビール。コロナ禍で日本と世界のつながりを感じることが難しい中、「いつだって世界とカンパイ」をテーマにブランド広告を展開し、今回の「ハイネケン ワールドデザイン缶・ボトル」を通じて、インターナショナルプレミアムビールとしてブランドの魅力を伝えることを目指す。
 ハイネケン ワールドデザイン缶・ボトルは、ハイネケンのグローバル感をラベルで表現し、世界とつながる「ワールド」をテーマとした商品。缶商品では、ハイネケンのレッドスターが、世界の大陸を合わせて形作られたデザインを採用。ボトル商品では、全13か国の国旗をモチーフにしたハイネケンスターを用いたデザインラベルに仕上げている。
【関連記事】
「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」、大好評で一時出荷停止
フタが全開&泡が溢れる“生ジョッキ缶”本日発売! アサヒスーパードライの新発想
“肉食べ放題”BBQビアガーデンがオープン! ペリエ千葉の屋上庭園
白木屋で「勝手にサワー 飲み放題」導入店舗が続々、卓上サーバーで楽しく!
BBQ初心者に必見!GWまでに揃えたいマストバイグッズ
編集部おすすめ