「エヴァンゲリオン」シリーズは、視聴者数ポイント180ポイントを獲得して、2週連続で1位となった。なお、視聴者数ポイントが180ポイントを超えるのは、3月27日実査の「呪術廻戦」以来。
サービス別では、Amazon プライム・ビデオだけで167ポイントを獲得しており、単一サービスにおける単一コンテンツが獲得した視聴者数ポイントとしては、2020年の調査開始以来もっとも高い値となった。
2位は、前週から引き続き「東京リベンジャーズ」で、順位は変わらないものの、視聴者数ポイントは前週から30ポイント増の163ポイントと高く、依然として高い注目度を維持している。
なお、今回のトップ5は前週から変化がなく、いずれもアニメ作品がランクインした。
【関連記事】
VOD市場規模は前年比22.4%増の2692億円、GEM Partnersの調査
Z世代の7割が「気に入った映画を何度も観る」、DMMグループ調べ
シン・エヴァが日本で配信決定! Prime Videoで8月13日から
ドコモ、dTVでライブ配信を本格化、ライブビジネス拡大に向けTHECOOと業務提携
GWに楽しみたい映画 トップ4は「名探偵コナン」「エヴァンゲリオン」「鬼滅の刃」「るろうに剣心」











![[USBで録画や再生可能]Tinguポータブルテレビ テレビ小型 14.1インチ 高齢者向け 病院使用可能 大画面 大音量 簡単操作 車中泊 車載用バッグ付き 良い画質 HDMI端子搭載 録画機能 YouTube視聴可能 モバイルバッテリーに対応 AC電源・車載電源に対応 スタンド/吊り下げ/車載の3種類設置 リモコン付き 遠距離操作可能 タイムシフト機能付き 底部ボタン 軽量 (14.1インチ)](https://m.media-amazon.com/images/I/51-Yonm5vZL._SL500_.jpg)